


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

フリーRPG 『積層グレイブローバー』

積層グレーブローバー

 フリーゲームのRPG『積層グレイブローバー』

 ランダム生成されるダンジョンへの探索RPGという言い方で間違ってはないだろう。
 主人公はテトラという少女。

 ダンジョンへ潜って、売れるものを拾い集め地上で売却したり、という流れ。
 スラム街の住民の中から2人を仲間にして連れていけるので、普通は3人での冒険となる。

 通常モードだとダンジョンでいくらLvUPしても地上に戻ればLv1に。
 ポイントの割り振りなどもリセットされてしまうが、金で経験値などを買うことも可能。

 新しいバージョンで搭載されたイージーモードだと、Lv(経験値)もポイント割り振りもリセットされないので、僕のようなぬるゲーマーにはちょうどよかった。
(ポイント割り振りは特定の場所で自由にリセットしての割り振り可能)

 シナリオも、システムも、全体的によい作りで、手軽に遊びやすく面白い。
 おすすめできるフリーゲームの1つ。


ゲーム(無料) | コメント(0) | トラックバック(0)2014/03/17(月)09:18

アバスト!に変更してから

 不便になった点としては、
 スキャンを実行してのウィンドウズの自動終了というのができなくなったこと。
 これはマカフィーにはあった機能で、AVGにもたしかあったような?

 ただ、フルスキャンしてもそんなにPCが重たくなるわけでもなく(このへんは性能にもよるだろうけど)、時間も3時間程度で終わるので、何かしながらフルスキャンさせておいても問題ないので、気にするほどじゃないのだが。
 以前は毎日フルスキャン(で電源OFF)させてたので、ちょいときになるって感じかな。


 あとは、1つウィルスが発見された。
 これはマカフィーをアンインストールしてアバスト!を入れる間に感染したのか、マカフィーで発見されてなかったものなのかは不明。アバスト!入れてすぐにフルスキャンした結果、発見、駆除したもの。

 ウィルスっていうか、スパイウェアっぽかったのだが。


 あとは、そうだね、ファイヤーウォールも含めて、快適な感じで動いてる。


雑記 | コメント(2) | トラックバック(0)2014/03/13(木)08:32

3月11日



 ・・・まだ、続いてるんだよね。


雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)2014/03/11(火)21:04

前回の記事へのコメントへの自分なりの考えなど(返事?

花


 前回の記事に対して、
「マカフィーは薦められない

ウイルス対策ソフトのマカフィーは、使用期限の1ケ月前になると、パソコンにウイルスを送り込んでくる。
そしてパソコンを起動する毎に、画面にそのウイルスが現れ、カネを払ってマカフィーを継続するように要求する。
使用期限が切れると、今度はパソコンを起動する毎に、「使用期限切れ」ですと画面に表示するいうウイルスを送り込んでくる。
さらに、画面が変わるごとに現れる。
腹が立つ。不快である。
マカフィーだけは薦められない。」
 という詐欺師・マカフィーさんのコメントをいただいたので、
 でかい釣り針なのか、本気なのかわからないが、とりあえず自分なりの返事を書いておこうかなと。



>>続きを読む


雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)2014/03/11(火)07:40

PCのセキュリティ構成変更

春の菜の花


 やっとマカフィーの3年契約が切れるので、セキュリティ構成を多少自分好みに。
 ・・・自分好みというか、無料のセキュリティソフトの組み合わせなのだが。

 まぁ、マカフィーも使ってみて、悪くはなかったのだが・・・・好みではなかったというか。
 風邪が長引いて面倒だったのでこのままマカフィーを更新しようかとも悩んだのだが。





>>続きを読む

テーマ:セキュリティ│ジャンル:コンピュータ
便利なフリーソフト | コメント(2) | トラックバック(0)2014/03/08(土)23:20

戦争が終わった日。

 もう二度とあのような戦争になりませんように。
 あのような戦争をしませんように。


雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)2013/08/15(木)00:42

黙祷

 黙祷。


雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)2013/08/09(金)19:41

黙祷

 広島県民として。
 広島市民として。
 日本国民として。


 黙祷。


雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)2013/08/06(火)06:55

スポーツ報知さん・・・・・あの・・・・その・・・

報知ウィルス

 報知オリジナルウイルスソフトを無料提供中って・・・・。

 スポーツ新聞だし、表現や文章が正しくなくても仕方ないのか?
 とも思わないでもないが、
 仮にも文章でメシ食ってる新聞んとこが、この表現は無いべ。


 本来なら、「報知オリジナルウイルスセキュリティソフト」または「報知オリジナルセキュリティソフト」といった表現をすべきところを、ウイルスソフトって言ったらだめすぎだろう(苦笑)


 まぁ、巨人戦や社会ニュースを配信ってのがうざく感じる人にはある意味ウイルスとかわらないのかも知れないが、そういう人はわざわざこれを入れようなんて思わないだろうし。
(無料のアンチウイルスソフト(ウイルス対策ソフト)はいくつもあるからね)


雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)2013/06/12(水)07:27

「俺の屍を越えてゆけ」の主題歌



 久々に聴いたけど。
 いい歌だね、ほんと。


 俺屍・・・・やりたくなってくるよ。
 ・・・また途中で投げ出してしまうんだろうけど(苦笑)


動画 | コメント(0) | トラックバック(0)2013/05/28(火)09:49

«  | HOME |  »


FC2カウンター






クリック募金

東日本大震災へのクリック募金です。 リンク先でクリックすることで、あなたに変わってスポンサー企業が1円寄付してくれます。

「東北関東大震災」支援クリック募金

手間で無ければ、よろしくお願いします。

クリックで救える命

1クリックあたり1円を企業がクリックする人に代わって企業が「熱帯雨林保全」や「難病のこども支援」などを行う NPO団体に募金してくれます。

(ブログ管理人の柊から) もし、ほんの10秒の時間とクリックする手間がわずらわしくない方は、ほんのわずかな・・・だけど大切なその作業にかける手間をお願いします。


