


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

 「QRコードを篆刻する」

事の起こりは書道室に行った時のこと。生徒の作った篆刻(てんこく)が飾ってあった。篆刻とは、書道のすみっこに押してある赤い正方形の印です。フルネームで彫ってあるやつは個人情報保護。なぜかモノクロのコピーで飾ってあるクラスも。で、このモノクロコピーの篆刻を見て、まさゆきGTは思ったわけです。「これ、遠くから見るとQRコードそっくりだな……」こうして、またまた思いつかなくていいことを思いついてしまい、僕の挑戦...
QRコードを篆刻する




 ってな感じで始まるブログの1ページ。
 石を彫って判子とかつくるわけだが、QRコードを彫るのに挑戦した人がいる。

 しかも、普段から石を彫ってるわけではないようだ。
(判子作りが得意な人がやっても読んでる人は、面白くないもんね)



>>続きを読む


面白いサイト | コメント(2) | トラックバック(0)2009/01/07(水)09:57

Hネタが多いので注意。面白かった漫画

「モンスター娘のいる日常シリーズ」

 もとはどこで発表されてる作品なのかわからないけど。
 けっこう面白かったので紹介。


面白いサイト | コメント(0) | トラックバック(0)2008/12/30(火)08:37

ネットで読める面白い漫画「あしめし」

あしめし

 ここでごちゃごちゃ説明するよりも、読んでもらったほうが話が早いってやつですね。

 読みやすい(見やすい)絵柄。話も面白い。
 漫画家を目指すプロのアシスタントさん(アシ歴数年・・・)による、身の回りであったことなどを漫画にしたもの。彼女が仕事している先の漫画家やアシスタントとかのネタが多い。

 漫画家を目指す・・・と言っても、商業誌でちょっぴり連載をもったりしてるので、もうプロの漫画家でもあるみたいだけどね。あとは漫画家として生計を立てられたら・・・・プロの漫画家なのでしょう。

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ│ジャンル:アニメ・コミック
面白いサイト | コメント(0) | トラックバック(0)2008/12/29(月)00:00

大物ですね

おおもの
(画像:カナ速より)


 これだけの大物が釣れたら彼も満足だろうね。




>>続きを読む


面白いサイト | コメント(2) | トラックバック(0)2008/12/22(月)10:27

ネットで読める面白い漫画「脳内派生嘘彼女」

ばなー


 シュールというかなんというか、独特な感じだね(笑)
 「過去の日常」を40話まで読んだけど、色気なんてこれっぽっちも無いあたりが・・・・・そういえば風呂だかシャワーだかのシーンはあったな・・・あれがお色気サービスか。納得。

 電波なお姉ちゃんが素敵です。
 でもリアルであんなのがそばにいたら逃げます。嫌です。引っ越します。


面白いサイト | コメント(0) | トラックバック(0)2008/12/12(金)10:58

「ごはんの味方」

 読んでて面白いし、知識にもなる。
 食べ物のサイト。

 おすすめ。

ごはんの味方   (味噌や海苔で粗食な日々)



面白いサイト | コメント(0) | トラックバック(0)2008/12/06(土)10:37

コロ助に笑った。


 こんなゲーム・・・すごいね(笑)



>>続きを読む


面白いサイト | コメント(0) | トラックバック(0)2008/11/27(木)05:22

「ツンデレ農法」って・・・

こめ


 ツンデレ農法で栽培された米が・・・・!!



面白いサイト | コメント(0) | トラックバック(0)2008/11/14(金)12:05

500円でできる最高の贅沢

 500円で出来る最高の贅沢を考えるスレ
 というのが2chに立ったらしい。

 それのまとめスレを見てみたのだが、頷かされるものがあったので紹介。



>>続きを読む


面白いサイト | コメント(0) | トラックバック(0)2008/11/07(金)08:46

『ありえない!!建設現場の真実』という記事が面白すぎた。

 dxb-Arch-LIFE : ドバイ-建築-生活というブログの記事の1つ。



 ありえない!!建設現場の真実

 見て、思わずふき出してしまった。
 無駄なクオリティというか見当違いなクオリティというか・・・・図面は読めないのに、現場仕事は無駄に一流なのか?(笑)


 最初のはどんな工具を使ったのか想像できちゃうあたりが・・・(笑)


面白いサイト | コメント(0) | トラックバック(0)2008/10/27(月)07:41

最近は「ジンバブエドル」が熱いらしいね。

ジンバブエドル


 ヤフオクで大人気のジンバブエドル。
(2008年9月の落札結果)

 ジンバブエといえば、ネット上では『リアル北斗の拳』などとも称される治安崩壊、超インフレ国家。
 かつては白人と黒人の融和政策をもって経済もとてもよくアフリカの優等生とまで言われた国家が、同じ指導者によって治安の崩壊した独裁国家と化している。

 詳しくはウィキペディアを読んでみるとよい。




>>続きを読む


面白いサイト | コメント(2) | トラックバック(0)2008/10/26(日)23:19

無駄に豪華な警告メッセージ

SDガンダム GジェネレーションZEROの警告メッセージ


 ゲームCDでは、音楽を聴くためのCDプレイヤーに入れると警告メッセージが再生されるものが多い。
 味気ないものも多いが、ここぞとばかりに遊んでるものも多い。
 作中のキャラたちによる警告メッセージを聴くために、ゲームを買ってきたら必ずCDプレイヤーに入れる人までいるくらいだ。


 バンダイナムコが販売してるガンダムやスパロボなどのゲームは、その豪華な声優が大きな魅力である。
 ・・・というか版権(原作)の魅力をのぞくと、声優が豪華じゃないと見せ場が無いともいえるような?
 版権ものでなかったら、まずこんなには売れないというゲームだし。

 で、その豪華な声優をつかって・・・・無駄に遊んでみたのが・・・・




>>続きを読む

テーマ:ゲーム│ジャンル:ゲーム
面白いサイト | コメント(0) | トラックバック(0)2008/10/22(水)09:05

ひいらぎさんの領収書

領収書


 簡単な質問に答えるだけで領収書を出してくれるサイトがあったので試してみた結果。


 韋駄天の称号って値段高いのな(汗)
 びっくりだ。
 ゲーム脳なんて40円なのに(笑)



>>続きを読む

テーマ:インターネット│ジャンル:コンピュータ
面白いサイト | コメント(0) | トラックバック(0)2008/10/14(火)07:33

こ・・・このHDDを搭載するのか・・・(汗)

 ある意味、最強なHDDかも知れん。


 問題は今のPCにどうやって搭載するかだけだな。



面白いサイト | コメント(0) | トラックバック(0)2008/10/07(火)07:36

『鷲巣巌で学ぶ、普通のブロガーとアフィブロガーの違い。』というのが面白かった。

 鷲巣巌で学ぶ、普通のブロガーとアフィブロガーの違い。


 鷲巣さま・・・・・・・(汗)


面白いサイト | コメント(0) | トラックバック(0)2008/09/13(土)07:33

«  | HOME |  »


FC2カウンター






クリック募金

東日本大震災へのクリック募金です。 リンク先でクリックすることで、あなたに変わってスポンサー企業が1円寄付してくれます。

「東北関東大震災」支援クリック募金

手間で無ければ、よろしくお願いします。

クリックで救える命

1クリックあたり1円を企業がクリックする人に代わって企業が「熱帯雨林保全」や「難病のこども支援」などを行う NPO団体に募金してくれます。

(ブログ管理人の柊から) もし、ほんの10秒の時間とクリックする手間がわずらわしくない方は、ほんのわずかな・・・だけど大切なその作業にかける手間をお願いします。


