


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

スポーツ報知さん・・・・・あの・・・・その・・・

報知ウィルス

 報知オリジナルウイルスソフトを無料提供中って・・・・。

 スポーツ新聞だし、表現や文章が正しくなくても仕方ないのか?
 とも思わないでもないが、
 仮にも文章でメシ食ってる新聞んとこが、この表現は無いべ。


 本来なら、「報知オリジナルウイルスセキュリティソフト」または「報知オリジナルセキュリティソフト」といった表現をすべきところを、ウイルスソフトって言ったらだめすぎだろう(苦笑)


 まぁ、巨人戦や社会ニュースを配信ってのがうざく感じる人にはある意味ウイルスとかわらないのかも知れないが、そういう人はわざわざこれを入れようなんて思わないだろうし。
(無料のアンチウイルスソフト(ウイルス対策ソフト)はいくつもあるからね)


雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)2013/06/12(水)07:27

Skyrim

 なんとか美形化MODその他を入れてプレイ中。
 しかし、美形化MOD・・・顔とかいじってるうちに、だんだん顔がおかしくなってしまう。センスが無いんだろうなぁ。
 いっそ、もう完成してるのを配布して欲しいくらいだ。
(ありそうなのだが、よくわからん。それらしいのは入れてみたんだが、うまく動いてないのかな。他MODとぶつかってるのかな。検証してないので不明)

 しかし、3人称視点でも3Dはやはり苦手。
 迷う迷う。
 ダンジョンとか、もうね、どっちからきたのかわからなくなる。

 右アナログコントローラでの視点移動と、自分の移動を同時にうまくやらないといけないのが難しい。
 慣れるまでたいへんだ、こりゃ。


雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)2013/04/20(土)10:56

ふむ

 動画だと最初から三人称視点のが多いので知らなかったけど、最初は三人称視点にできないとか。
 これ、書いてるとこ少ないし、わかりにくいね。

 あと、某MODを入れる場合の説明を見ると、何回DLしなおしても1つフォルダが無いんだが、いいんだろうか。
 最近になって解説してるブログだと、MODの入れ方そのものが違ってたので、一番新しいバージョンだと違うんだろうか。
 うーん。いろいろややこしい。


雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)2013/04/19(金)06:21

1日半かけて

 Skyrimが出来ない。

 日本語版をDL→必要ファイル、フォルダを保存して、英語版を入れて、日本語版のファイルを置く形での日本語化。
 あとはMODを幾つか入れる。

 とかやってゲームを開始したものの、3人称視点にできない。おかしい。

 DLごとに、チェックはしたんだけど。
 とあるMODを入れるときに、あるはずのフォルダが無いのでおかしいなと思いつつ、放置して先に進んだのがいけなかったのか?
 1回のDLごとに2~3時間かかるので、またDLやりなおしかー。

 いつになったら、まともにはじめられるのだろうか。



 性格的に、「途中からのMOD導入は不具合がでる可能性がある」となれば、最初からある程度のMODを入れたくなるんだよね。便利系とか。
(ゲームがあんまりぬるくなる系統のは入れないけど)


雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)2013/04/19(金)04:10

さて・・・・困ったな。

 日曜、ネット接続ができず。
 ルータの故障を疑っていたが、いちおうプロバイダに電話してプロバイダ側の障害ではないか確かめる。
 プロバイダ(hi-ho)の対応してくれた方が調べてくれた結果、プロバイダとルータ間の通信は正常に行えるとのこと。
 セキュリティソフト(FW)を疑うものの、FWを切っても通信回復せず。


 ごっちゃごっちゃいろいろやって、


 ウインドウズ7のアップデートが原因とわかる。


 システムの復元でアップデート前まで戻すと、通信回復。

(他PCを何年かぶりに使って、ルータなどの故障じゃないのを確認したりなんだかんだやった)



>>続きを読む


雑記 | コメント(4) | トラックバック(0)2012/08/21(火)07:05

今日も

 忘れてはいけない大切な日


雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)2012/08/15(水)07:54

 黙祷。


雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)2012/08/09(木)11:02

黙祷

 黙祷。


雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)2012/08/06(月)08:15

新しいデジカメが欲しくて悩み中

 安物でも中古でもいいんだけど、ブログに大きな画像でアップしてもきれいな感じに撮れるのが欲しいところだ。
 操作が簡単で・・・となると、コンデジかな。

 今使ってるのはかなり古いやつなので、400万画素くらいので、暗いとこでの撮影に不向きだったり。フラッシュたくとそれはそれでおかしな感じになる。
 色合いとかをソフトで調整するスキルがあれば少しはマシなんだろうけどなぁ。


 というわけで、悩み中。
 って、ずっとだな(笑)


雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)2012/08/02(木)05:34

いっぱいあるなぁ・・・・




 気づかなかったネタもけっこうあったよ。
 毎回毎回ネタ満載だな。

 ・・・本筋は無いようなもんだが(笑)


 『ここで再生』は無理っぽいので、『ひまわりで再生』を選んで下さいね。


雑記 | コメント(0) | トラックバック(1)2012/05/22(火)09:05

所詮は105円か

 100円ショップの1人用土鍋をたまに使っているのだが、

 しばらく前に使い終わって、冷めてから水に浸けておいたら割れた

 水を吸い込んで「ぽろっ」という感じで簡単に割れた。
 手でもぽろぽろ崩せるくらいに脆かった。
 やれやれ。

 土鍋は、買ったときにおかゆのようなものをつくるか、小麦粉だったか片栗粉だったを入れて中火か弱火でしばらく・・・・って感じの作業とかもちゃんとやってるんだけどね。

 まぁ、105円だし、いいかって感じで・・・・たまにはこんなこともあるさと新しいのを買ったのだが・・・


 ご飯を炊いていたら熱に負けたらしくまたもや割れた。

 おそらくご飯が炊けるときの米の膨張と、ガスコンロの熱、が原因だろう。


 保温性もあるので1人用のご飯を炊くとか、小立て鍋にちょうどよいのだが、100円ショップ(ダイソー)の安物土鍋では仕方ないってことか。
 スーパーとかで売ってる300円400円の1人用土鍋も似たようなものだろうし・・・・どうすっかな。

 小立て鍋とかは金属製の似たような大きさの鍋つかうとかしてもよいとして・・・ご飯は・・・炊飯戦用の炊飯鍋?でも買うべきなのかな。うーん。


 とりあえず、100円ショップの土鍋はだめだなあ。
 うん。




雑記 | コメント(0) | トラックバック(1)2012/05/07(月)06:29

『ジエイのお仕事2』

 自衛隊岡山地方協力本部のHPにあるWeb漫画『ジエイのお仕事』の出来がかなり良い・・・面白いし、絵もうまい・・・というのは一部で有名な話ですが、
 その漫画の続編にあたる『ジエイのお仕事2』が公開されてます。



 自衛隊岡山地方協力本部のHPへのリンク


雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)2012/03/14(水)07:31

黙祷

 あれから1年。



 黙祷。


 いろいろ溜め込んでたり思ったりすることはあるけれど、
 今日はそんな愚痴なんか無視して、
 黙祷。



雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)2012/03/11(日)23:54

気がついたら、うっとおしい広告が出てるじゃないか

 しばらく更新しなかったから仕方ないか。

 ネタはないわけじゃないんだが、書きたいほどのネタは無いんだよね。
 困ったもんだ。


雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)2012/01/21(土)07:38

タイの洪水被害

 まだまだ被害は拡大中で大変な状況。

 東日本大震災以降、まだ日本は震災および原発事故から立ち直ったとは言えないし、
 自分たちは被害者(被害にまだあっている最中)という感覚も強いと思うんだけど、

 東日本大震災からすぐに(国民の多くがそう豊かとは言えない国である)タイの人々からの義援金支援、その他の支援。
 今、いろんなところでタイへの支援、義援金寄付受付が始まっているので、
 できれば恩義には応えたいところです。
 自分たちの生活に無理が生じない範囲で、できるだけ。




雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)2011/10/24(月)08:43

«  | HOME |  »


FC2カウンター






クリック募金

東日本大震災へのクリック募金です。 リンク先でクリックすることで、あなたに変わってスポンサー企業が1円寄付してくれます。

「東北関東大震災」支援クリック募金

手間で無ければ、よろしくお願いします。

クリックで救える命

1クリックあたり1円を企業がクリックする人に代わって企業が「熱帯雨林保全」や「難病のこども支援」などを行う NPO団体に募金してくれます。

(ブログ管理人の柊から) もし、ほんの10秒の時間とクリックする手間がわずらわしくない方は、ほんのわずかな・・・だけど大切なその作業にかける手間をお願いします。


