スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

トムスコーポレーション・・・大丈夫なのか?

 今までYousey(郵パックを安く発送できるプラン)でお世話になったトムスコーポレーションだが、去年12月でYouseyサービスは終了。

 かわりに他のプランを強化して、Yousey以上の使い勝手にしてくれたわけだが。
(郵パックからペリカン便になるのは仕方ないとして)

 で、それまではHPのフォームでの質問にも丁寧に答えていた。
 さすがに11月12月になるとYousey関係や他サービスの質問が山ほど行くわ、手続きとかいろいろ処理が山のようになって、返事は遅れていたようだが・・・。

 ってのが、僕の感覚だったのだが。



 1月あたま、11月、12月にメールして返事をもらえなかった件と、別件でトムスに2件メールをした。

 別件の方はすぐに返事のメールがやってきて、こちらの手続きの間違いが指摘された。
 それはよい。

 Youseyの請求金額メールが去年の春からまったく来なかったこと。
 数ヶ月引き落としがまったくなく、いきなり何万もの引き落としがきたこと。
 しかも、請求金額を知らせるメールはそのときにも来なかった。
 これらについての質問をしたのだが、それに対する返事はまったくない。
 そして12月の利用ぶんの請求金額を知らせるメールは今月も来ていない。


 そのくせ一斉送信で、仕様変更についてのお知らせメールはやってくる。


 なんだか、自分たちに都合のよくないことへの返事を出してないような印象・・・。
(二重引き落としされたってコメントに書いてた方もいて、それへのトムスの対応もよろしくないようだし)

 で、今度から銀行引き落としだったら引き落とし手数料をとるぞーって。
(引き落としできなかったら利用停止。ま、これは当然だろう。)

 要は引き落とし手数料とられたくなかったり、引き落とし時に口座にお金入れ忘れてて利用停止をくらいたくなかったら、先払いシステムを利用しろってことなんだろう。


 ・・・と、ここまでこういう流れで、短い間に続くと・・・・



 トムスコーポレーションの財務内容、大丈夫なのか?
 と心配になるわけだ。


 都合のよくないことへの対応をきちんとせず、
(余裕が無くなったら、そういう風になるとこは多い)
 自分たちの都合や、一部加入者への批判を出してきて、
 先払いでの現金を得ようとする。

 って感じにもとれなくもない。


 うーん。
 ちょいと様子見しようかなあ。
 まぁ、先払いシステムで1万円程度の入金にしておけば、もし失うにしても損失はその程度なんだけど。
 どうするかなあ。

 変な雰囲気を感じてるくせに入金して潰れましたってのは、入金した金額の損失なんかどうでもよくても、精神的に悔しいんだよね。

 まぁ、たぶん、僕の気のせいなんだとは思うんだけどさー。



 あの手のシステムで、経営が破綻する理由は普通は無いしなあ。
(普通じゃない理由で破綻する会社はけっこうあるんだが・・・(苦笑))


雑記 | コメント(1) | トラックバック(0)2009/01/22(木)07:06

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/01/24(土)18:20| | # [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


FC2カウンター






クリック募金

東日本大震災へのクリック募金です。 リンク先でクリックすることで、あなたに変わってスポンサー企業が1円寄付してくれます。

「東北関東大震災」支援クリック募金

手間で無ければ、よろしくお願いします。

クリックで救える命

1クリックあたり1円を企業がクリックする人に代わって企業が「熱帯雨林保全」や「難病のこども支援」などを行う NPO団体に募金してくれます。

(ブログ管理人の柊から) もし、ほんの10秒の時間とクリックする手間がわずらわしくない方は、ほんのわずかな・・・だけど大切なその作業にかける手間をお願いします。


