スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

お疲れモードなので

 更新はお休み。




 いつもよりずっと休みが少ない。
 土日も仕事。


 なのは、まぁ、いいとして。
 仕事内容もそんなに大変なわけでもないし。



 もうじゅうぶんベテランなはずのバイト。
 いいかげん、仕事覚えろと。

 いつまで半人前なんだと。
 他人がなにをやってるのか気にかけない性格らしく、他人が仕事をフォローしてたり、半人前くんがいつまでもやらないから勝手に仕事したりしてても、それは自分の仕事だとも思わないようだ。

 性格はわるくないんだが・・・・。
 責任感と記憶力と手際と客観的視野と思考能力と、他人に気をつかったり配慮するところと、いろんなとこに欠けてる、というかなんというか。

 クビにするほどって感じではない微妙なあたり。
 人手がきついときにシフトで融通きかせてくれるし、そのあたりでは貢献しているともいえるんだよね。



 今では僕は、
 他の時間帯の人が「人手が無くて仕方なく入っている」くらいの感覚であつかってます。
 まともに仕事を教え込もうとしたらキレそうになるから。
(組むたびに、とっくに知ってなきゃいけないはずの基本的なことを当然のように聞いてきたり、黙ったまま間違ったことしてたりするからなあ)
 教えるのは諦めてるけど・・・・それでも疲れる。


 なんというか・・・・これが「ゆとり」なのか、とか思ってしまうよ。
 ゆとり、って言葉で一括りにしたりするのは嫌いなのだが・・・・・そんな僕では「ああ、ゆとりってこいつのことか」ってね(苦笑)




 と、今日の更新は愚痴でした。


雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)2009/01/19(月)08:53

«  | HOME |  »


FC2カウンター






クリック募金

東日本大震災へのクリック募金です。 リンク先でクリックすることで、あなたに変わってスポンサー企業が1円寄付してくれます。

「東北関東大震災」支援クリック募金

手間で無ければ、よろしくお願いします。

クリックで救える命

1クリックあたり1円を企業がクリックする人に代わって企業が「熱帯雨林保全」や「難病のこども支援」などを行う NPO団体に募金してくれます。

(ブログ管理人の柊から) もし、ほんの10秒の時間とクリックする手間がわずらわしくない方は、ほんのわずかな・・・だけど大切なその作業にかける手間をお願いします。


