スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

うれしいニュース

とらぼ

 トラックボールを愛用している人には有名なメーカーKensington。
 数年ぶりにトラボの新機種を発売するようで、とても嬉しい。

 スタイリッシュなフォルム。
 Kensington SlimBlade Trackball

 129.99ドル。


 形状から見ると、Expert Mouseシリーズの後継機のようだね。
 ターボリングやターボボールの後継機はもう出ないのかなあ。


 Expert Mouseと同じ4ボタン。
 Expert Mouseと違うのは、スクロールリングが搭載されていないこと。
 しかし過去のExpert Mouseとは違って、スクロールリング無しでも同様のことが可能らしい。
 光学読み取りの装置を2基にすることで、ボールをひねる動作でスクロール・・・・らしいんだが、こればかりは触ってみないと、どうなのか・・・。

 スクロールリングに慣れてるので、ボールをひねるというのがどういうものなのか・・・・横回転のことだろうか?
 指1本で操作できるんじゃなかったら不便になるだけだが・・・・たぶん、そのあたりは大丈夫なのだろう。


 あーーー。
 はやくさわりたい!




 日本では七陽が販売するんだろうけど、日本だといくらぐらいかな。
 まぁ、海外から直接購入しても円安と言っても130ドルにさらに送料がかかるので、たぶん七陽から買うほうが安いんだろうね。
 大量輸入すれば話は別かも知れないが。

 七陽の販売って、日本向けのパッケージ、マニュアルが出来てからなのかなあ。


雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)2009/01/18(日)07:13

«  | HOME |  »


FC2カウンター






クリック募金

東日本大震災へのクリック募金です。 リンク先でクリックすることで、あなたに変わってスポンサー企業が1円寄付してくれます。

「東北関東大震災」支援クリック募金

手間で無ければ、よろしくお願いします。

クリックで救える命

1クリックあたり1円を企業がクリックする人に代わって企業が「熱帯雨林保全」や「難病のこども支援」などを行う NPO団体に募金してくれます。

(ブログ管理人の柊から) もし、ほんの10秒の時間とクリックする手間がわずらわしくない方は、ほんのわずかな・・・だけど大切なその作業にかける手間をお願いします。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。