スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

まんが肉というよりは・・・

まんが肉
(販売サイトより)

 まんが肉をつくってみようって動画があったので紹介。







 まんが肉というよりは、ただのハンバーグになってるような?

 しかし、挑戦する姿勢こそがすばらしい!
 僕もつくってみようかと一度は思ったまんが肉。

 うまく焼けるのか?
(中が生焼けになる可能性が・・・)
 それだけ食えるのか?
 などというつまらない心理的障害の前に、諦めたのだが(笑)

 ネタでやるのに、結果だけを求めてどうするかと。
 結果を無視するんじゃなくって、もちろん結果を求めつつ、失敗は失敗で楽しむってことだけどね。


 この人は、煮ることで問題の1つを解決したようだ。
 なるほどなー。

 僕は、電子レンジの活用を考えてたよ。
 表面はフライパンで焼き目を入れるか、小型バーナーあたりで炙るのがいいかな、と。

 煮るという発想はなかったなー。



 一応、
 美味しいまんが肉を取り寄せたい人はこちら。
 人気沸騰で売り切れてるけど販売から売り切れまでけっこう余裕があったので、次回の販売のときもそれなりの数が用意されるんじゃないかな。

 「取り寄せ」ではなく「食べに行く」のなら、何軒かまんが肉を出してくれるお店もあるようだけどね。
(予約が必要)




動画 | コメント(0) | トラックバック(0)2009/01/12(月)08:39

«  | HOME |  »


FC2カウンター






クリック募金

東日本大震災へのクリック募金です。 リンク先でクリックすることで、あなたに変わってスポンサー企業が1円寄付してくれます。

「東北関東大震災」支援クリック募金

手間で無ければ、よろしくお願いします。

クリックで救える命

1クリックあたり1円を企業がクリックする人に代わって企業が「熱帯雨林保全」や「難病のこども支援」などを行う NPO団体に募金してくれます。

(ブログ管理人の柊から) もし、ほんの10秒の時間とクリックする手間がわずらわしくない方は、ほんのわずかな・・・だけど大切なその作業にかける手間をお願いします。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。