


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

とても出来のよいRPG(無料) 『UnderGarden chronicle』

ばなー


    見知らぬ地下迷宮の奥底で、
    全ての記憶を失い目覚めた少女・アシュレイ。

    部屋にあった銃を片手に
    地上を目指して迷宮を昇る彼女の行く手には
    果たして何が待っているのか?

    約束、絆、志、そして自身の存在を巡る
    少女と謎解き満載の短編RPG。


RPG



 地下10階からスタートするRPG。
 操作性もよいし、難易度もそう高くなく、初心者でも簡単なゲームだ。
 それでいてパズル要素などもあり、飽きさせない。
 ストーリーもよい感じ。

 半日で終わっちゃうボリュームなので、せっかくの魅力ある世界、キャラたちなのでもったいなく感じるが、逆にいえば「もったいない」と思わせるくらいのほうがちょうどいいのかも。
 イゾルデやヴァディスはもっと深く掘り下げて欲しいと思わせるのだけどね。

 まぁ、半日で終わると言っても、隠しダンジョン?に行くことも可能なので、そっちも攻略すればもう少し時間はかかるんだろうね。
 僕は隠しダンジョンはちょっぴりしか遊んでないのだけど。
(ストーリー進行とは関係ないようだったので、隠しダンジョンは少しだけ覗いてから、すぐにエンディングへ向かっていった)


 登場する(モンスター以外の)キャラクターは女性ばかり(美麗系というのかな、きれいな絵柄)。
 なんで女性ばかりなのかは、最後にわかるのだが。
 いわゆる萌え要素はほとんど無いけどね。あるとすれば絵、くらいか。


 個人的感想としては、かなり満足できたゲームだ。
 年末、正月の休みに軽く遊ぶにはおすすめ。1日あればクリアできるボリュームなので、休み明けまでかかることもないだろうし。

 ゲームをするには、バナーをクリックして公開サイトに行き、ゲームを選んでダウンロード。
 RPGツクールXPランタイムが必要なので、もっていない人はこちらからダウンロードして下さい。



 そういえば、コンパクWeb第6回金賞だそうで。
 なるほどと思える完成度だね。


ゲーム(無料) | コメント(0) | トラックバック(0)2008/12/30(火)08:26

«  | HOME |  »


FC2カウンター






クリック募金

東日本大震災へのクリック募金です。 リンク先でクリックすることで、あなたに変わってスポンサー企業が1円寄付してくれます。

「東北関東大震災」支援クリック募金

手間で無ければ、よろしくお願いします。

クリックで救える命

1クリックあたり1円を企業がクリックする人に代わって企業が「熱帯雨林保全」や「難病のこども支援」などを行う NPO団体に募金してくれます。

(ブログ管理人の柊から) もし、ほんの10秒の時間とクリックする手間がわずらわしくない方は、ほんのわずかな・・・だけど大切なその作業にかける手間をお願いします。


