


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

「キン肉マン コンプリートBOX (完全予約限定生産) [DVD]」が4割引で販売中って・・・



 ↑ これ、定価は105000円の品。
 12/30AM7:30現在、4割引で63000円。

 完全予約限定生産なのに、いったいどういうことだろうか? 



 よくあるパターンとしては転売目当てに大量に予約したヤツがキャンセルして、在庫があふれた結果の値引き。

 完全予約限定生産という言葉に踊らされ、転売目当てに買おうとした連中は多いだろうし。
 4割引とかになってる現在、このままだと大赤字だろうけど。
 ・・・逆にこの4割引の間に購入してしまって、需要に対して供給が減ったころまで待って売りだそうと考えて購入する転売屋さんもいるかも知れないが。
(高額商品だから、けっこうギャンブルだよね)


 しかし、転売屋あたりが大量にキャンセルで4割引とかになってしまうのでは、システムとしておかしいし・・・。
 これが成立しちゃうと、大量に注文してキャンセル→値引きになったところで(なんだったら別アカウントとか知人とかに頼むとかして)購入。
 これで予約限定生産の品をAmazonで安く買えるということになってしまう。

 こんな壊れたシステムなわけないよなあ。普通。
 誰でも穴を思いついて、それをつけるようなシステムを構築するのは素人のやることだし。


 転売屋やショップあたりが大量に仕入れて売れずに値下げとかならわかるんだが、
 品物を仕入れて売ろうとしてたのではなく予約をとって、その数だけ売るはずだったAmazonが現品を4割引販売してるんだもんなあ。
 しかもまだ売り切れていない。
(少しずつ割引率が上がったようなので、それなりの数をだぶつかせてしまってるのだろう)



 ・・・どういう事態なのか、興味あるなあ。


 問屋がだぶつかせたのを割引でAmazonが売ってるだけなのかも知れないが。


雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/12/30(火)08:03

«  | HOME |  »


FC2カウンター






クリック募金

東日本大震災へのクリック募金です。 リンク先でクリックすることで、あなたに変わってスポンサー企業が1円寄付してくれます。

「東北関東大震災」支援クリック募金

手間で無ければ、よろしくお願いします。

クリックで救える命

1クリックあたり1円を企業がクリックする人に代わって企業が「熱帯雨林保全」や「難病のこども支援」などを行う NPO団体に募金してくれます。

(ブログ管理人の柊から) もし、ほんの10秒の時間とクリックする手間がわずらわしくない方は、ほんのわずかな・・・だけど大切なその作業にかける手間をお願いします。


