スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

1月からペリカン便を利用することになりそうだが・・・

ぺりかん

 ペリカン便はあまり評判がよろしくないのが気にかかる。
 もともとこの手の運送系業者で評判がよいとこは少ないのだが。


 文句や苦情のほうが表に出やすく、満足してても表には出にくいネット世界なのでどこまであてになるかって話もあるが、こんな結果もある。

利用してよかった宅配業者(宅配便)は?

 トップで不動なのはクロネコヤマト。
 さすがとしか言いようがない。

 ペリカン便は・・・・
 クロネコ>郵パック>どんぐりの背比べ

 の、どんぐりの背比べの中だね。
 佐川とおなじようなレベル

 個人的には佐川よりはマシと信じたいが、電話でのクレーム対応とかでペリカンのおばさんは何様かってくらいにえらそうな態度だったからなー。
 佐川はクレーム慣れしてて、電話対応とかは丁寧な場合が多い。・・・・・苦情言っても、次からそれが改善されるかどうかかなりあやしいのだが。

 ま、どっちもあまりにもひどい配送ドライバーに何回もあたった場合とかは、支社や地域の配達所へ苦情を言うのではなく、本社へ直接伝票番号などを伝えたうえで「このドライバーさんはこういう配達の仕方をたびたびしてますが、そちらではそのような配達の方針なのでしょうか?」と、こちらの連絡先もつけて問い合わせてみたりすれば、次からドライバーの態度が変わってたりドライバーが変わるケースが多いようだ。

 「サインは勝手にしておきます」と何回も勝手にそんなことを言って荷物だけ渡して(声をかける間もなく)すぐに去っていくドライバー。
 午前配達希望なのに(謝罪も連絡も無く)毎回のように午後遅くに配達にやってきたドライバー。
 メール便を毎回のようにドアポストに中身が少し痛むくらいの勢いで無理やり折り曲げて入れ込むドライバー。(佐川急便では、本来はポストに入らない場合、袋に入れてドアノブに下げるように教育しているらしいのですけどね)

 3回くらいかな。苦情を言ったのは。


 ま、集荷と受け取りで、かなりの回数、宅配便を利用しまくってるので3回が多いか少ないのかわかりませんが。


雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/12/14(日)23:29

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


FC2カウンター






クリック募金

東日本大震災へのクリック募金です。 リンク先でクリックすることで、あなたに変わってスポンサー企業が1円寄付してくれます。

「東北関東大震災」支援クリック募金

手間で無ければ、よろしくお願いします。

クリックで救える命

1クリックあたり1円を企業がクリックする人に代わって企業が「熱帯雨林保全」や「難病のこども支援」などを行う NPO団体に募金してくれます。

(ブログ管理人の柊から) もし、ほんの10秒の時間とクリックする手間がわずらわしくない方は、ほんのわずかな・・・だけど大切なその作業にかける手間をお願いします。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。