スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

「毎日新聞は正義」だとか?

    あなた          神
 毎日新聞が正義か!!


 デスノートみたいに言っちゃうよ(笑)

毎日新聞


変態新聞でグーグル検索をかけたらトップにやってくるのが【毎日jp - 毎日新聞のニュース・情報サイト】。

 海外で母国日本を変態国家として発信しつづけた毎日新聞の誇るニュース・情報サイトである。
 日本を変態国家として、あるいは海外の人々から侮蔑され憎悪され嫌悪されるような国家として紹介しつづけた毎日新聞であるが、毎日新聞自身は母国を侮蔑していないつもりのようでこんな広告(上の画像)も出しちゃう始末・・・・。




 さて、今回は・・・




 毎日新聞がウィキペディアのタイムスタンプを日本時間と勘違いして(文章を編集した人を暗殺犯呼ばわりの)誤報を載せ、他メディアも(TV、ラジオなどが毎日新聞の記事を大きく取り上げるという形で)追随。

 で、

 ノートによると誤報後、Poponsさんは事件とは一切関わりがないのは明らかであるにも関わらず警察による事情聴取の対象となり、勤め先を休む羽目に。更に、後日、毎日新聞社会部の担当者と面会を行い、誤報問題に関して公式な謝罪と補償を要求したが、毎日新聞社側は「毎日新聞は正義」と主張した上で謝罪に関しては「紙面で取り上げる可能性は有る」としてその場では保留に、また、補償に対しては「毎日新聞の誤報が無かったとしても私が警察に取り調べられる可能性は有るので、補償する必要は無い」との見解を示して拒絶したとしている。
biztechnewsより)



 記事全文はこちらを読んでください。
(このbiztechnewsの記事も・・・主張を恫喝に置き換えたりしてるし・・・biztechnewsも、なんだかなあ、だけど(苦笑)。読者を誘導しようとしてるのが見え見えというか・・・。ま、それはおいとこうか)



 ・・・毎日新聞はツッコミどころ満載だな、今回も(苦笑)


 毎日新聞の誤報が無かったとしても警察に取り調べられる可能性が有る・・・とか言い出したら、ただの責任逃れ。
 そりゃ可能性はあるさ。高い、低いは別にしてもね。
 ゼロってことは無いだろうよ。
 警察に取り調べをされた原因が毎日新聞の誤報によるものかどうか。じゃないのか? 普通は。

 たとえば、
 気に入らないやつを殴り殺しても「僕がやらなくても、そのうち誰かが殺してる可能性はある」って主張してみたら、他のマスメディアが「身勝手な犯人」とか叩く中でも毎日新聞だけはかばってくれる・・・・ってのなら、まぁ、筋は通ってるって思うんだが・・・・そんなわけはないよなぁ(笑)


 ところでこの「毎日新聞は正義」と言ったのは、まともな神経の持ち主なのかなあ。
 というのが気になるとこ。
 そして、それが毎日新聞社の中では当たり前の風潮なのかな?


 正義って、他人に迷惑・害悪を与えるときにこそよく使われる単語だね。
 本来はまともな意味の単語なのに。




 もしかして・・・実は・・・


   まいにちしんぶん    まさよし
 「毎日新聞は正義」って言ってたのか?(ぉぃ

 読み仮名ついてなかったし。



雑記 | コメント(2) | トラックバック(0)2008/12/10(水)08:15

コメント

なるほど

ソフトバンクの孫さんが絡んでるのか。

2008/12/10(水)19:55| URL | ひろっきい #- [ 編集]

Σ 

2008/12/10(水)20:44| URL | 柊 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


FC2カウンター






クリック募金

東日本大震災へのクリック募金です。 リンク先でクリックすることで、あなたに変わってスポンサー企業が1円寄付してくれます。

「東北関東大震災」支援クリック募金

手間で無ければ、よろしくお願いします。

クリックで救える命

1クリックあたり1円を企業がクリックする人に代わって企業が「熱帯雨林保全」や「難病のこども支援」などを行う NPO団体に募金してくれます。

(ブログ管理人の柊から) もし、ほんの10秒の時間とクリックする手間がわずらわしくない方は、ほんのわずかな・・・だけど大切なその作業にかける手間をお願いします。


