スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

オンラインセキュリティ

しまんてっく


とれんどまいくろ



 ウィルスへの対処は1つだけのセキュリティソフト(アンチウィルスソフト)に頼るより、複数のチェックを行なったほうがよいのは言うまでもない。
 しかし常駐型のアンチウィルスソフトを2つ以上PCに入れておくのは、動作が不安定になったりリソースを大量に使われたりするのでよくないとされている。

 PCには常駐型を1つ入れておき、時々、非常駐型(の最新のウィルス定義データのやつ)を走らせるという方法がおすすめなのだが、
 PCには常駐型を入れておき、たまにオンラインスキャンでもウィルスチェックをするという方法もある。
(オンラインスキャンはウィルス検出するだけなので、もしウィルスが見つかった場合は自分で駆除や隔離の必要があります。また、圧縮ファイルへのスキャンは行なわれていない可能性がありますので気をつけてください)


 シマンテックオンラインスキャン

 シマンテックは「ノートン」を販売しているセキュリティ企業です。
 そのウィルススキャンは高い信用性がありますが、あなたがPCに入れているセキュリティソフトがノートンである場合は別のオンラインスキャンを利用しましょう。
(PCに入れてるノートンと同じやり方でチェックを行なうって感じになるので、複数のソフトによるチェックという意味が無い)



 トレンドマイクロ オンラインスキャン

 トレンドマイクロはウィルスバスターを販売しているセキュリティ企業です。
 そのウィルススキャンは高い信用性がありますが、あなたがPCに入れているセキュリティソフトがウィルスバスターである場合は別のオンラインスキャンを利用しましょう。
(PCに入れてるウィルスバスターと同じやり方でチェックを行なうって感じになるので、複数のソフトによるチェックという意味が無い)

テーマ:インターネットセキュリティー│ジャンル:コンピュータ
便利なサイト | コメント(0) | トラックバック(0)2007/12/31(月)00:24

«  | HOME |  »


FC2カウンター






クリック募金

東日本大震災へのクリック募金です。 リンク先でクリックすることで、あなたに変わってスポンサー企業が1円寄付してくれます。

「東北関東大震災」支援クリック募金

手間で無ければ、よろしくお願いします。

クリックで救える命

1クリックあたり1円を企業がクリックする人に代わって企業が「熱帯雨林保全」や「難病のこども支援」などを行う NPO団体に募金してくれます。

(ブログ管理人の柊から) もし、ほんの10秒の時間とクリックする手間がわずらわしくない方は、ほんのわずかな・・・だけど大切なその作業にかける手間をお願いします。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。