スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

1円で何個か落札されて・・・

ねこ

 先々週、久々に頑張って出品した数々の品。
 1円スタートで1円のまま落札されたのが数個(苦笑)



 今までの感覚だと1000円くらいの値段で落ち着く(競り合っても2000円)の品だったのだが、今回は何故か最終日終了間際に1円入札だけ。ウォッチリストに入れてくれてた人はそれなりにいたみたいなんだけどね。
 ま、これは出品用に仕入れた品ではなく、1年に1回くらいの部屋の整理で出品なのだから別に痛くはないんだけど。出品手数料とか注目のオークションの代金とか入れても1個100円未満の赤字程度だし。
 1円スタートで出品したんだから1円で落札される可能性は覚悟してるし、そういうのも含めて楽しんでるからこれはこれでよし。
 薄利になるけどバラ売りしてる人たちも多い商品なので、これだけ安ければ転売屋さんが来るんじゃないかと思ったけど落札者さんは普通の相手みたい。
(今回1つの出品物として出したもの、バラして売ればかなり時間はかかるけど2000~2500円くらいにはなるかな。1つあたり200~250円くらいで。・・・かなりめんどくさいのでやらないけどね)


 で、かと思えば・・・
 似たような品で、過去の出品経験でもやはり似たような金額で落ち着きそうな品が・・・・ぶっちゃけ、1円で落ちた品の仲間なんだが・・・・4000円になってるし(苦笑)
 えっと・・・それだけ出すなら、新品が買えますよ? それ(笑)
 なぜこれだけがこんなに高騰してるんだろうか?
 たしかにバラ売りを買い集めるより送料はお得だし、楽なのだろうけど。新品はもう手に入りにくいんだろうし。


 そして数ヶ月前にはスタート価格近くの1000円程度で落札してもらってた品が、最近の3つはなぜか4000~6000円になってたり・・・。
 ・・・なぜ急に競り合うようになったのかわからない。
 急に品薄になったような品でもないし(もともと入手困難さはかわらない)。
 在庫があと数個あるんだが、次からはいくらになるんだろうか・・・1000円に戻るかな?(笑)

 2万以上の相場だったものが最近は8000円くらいになってたりするし(入手困難さはむしろ上がってるはずなのに)、よくわからないな(笑)



 ま、いろいろあるから楽しいんだろう。


 儲けだけを考えるのなら、多少の(精神的)面倒さを気にせずに数個の出品物、全部、バラ売りするんだろうけどね。数ヶ月から1年かけてのんびり売ればいいやって感じで(笑)
 出品手数料が問題なら、楽天オークションとかビッターズとか、Amazonで売ればいいわけだしね。
 やっぱ、趣味でしか無いってことだろうね~。
 商売人にはなかなかなれないや。


雑記 | コメント(2) | トラックバック(0)2008/11/30(日)11:39

コメント

最近1円スタートにするとほんとに良くわからない値段で終了しますよね…。

まぁ自分もあれだけ売り上げててもまだ趣味だと思ってますから(笑)
楽しくやらないと続かないですよね!

2008/11/30(日)16:00| URL | めがね #- [ 編集]

 そうですね~(笑)

 でも、めがねさんの場合、ほとんど仕事と化してるような(笑)

2008/11/30(日)22:02| URL | 柊 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


FC2カウンター






クリック募金

東日本大震災へのクリック募金です。 リンク先でクリックすることで、あなたに変わってスポンサー企業が1円寄付してくれます。

「東北関東大震災」支援クリック募金

手間で無ければ、よろしくお願いします。

クリックで救える命

1クリックあたり1円を企業がクリックする人に代わって企業が「熱帯雨林保全」や「難病のこども支援」などを行う NPO団体に募金してくれます。

(ブログ管理人の柊から) もし、ほんの10秒の時間とクリックする手間がわずらわしくない方は、ほんのわずかな・・・だけど大切なその作業にかける手間をお願いします。


