スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

ジンジャーエール味のカロリーゼロ炭酸飲料「JAGUAR(ジャガー)」を飲んだよ。

ジャガー

 JTから発売されている、ジンジャーエール味のカロリーゼロ炭酸飲料「JAGUAR(ジャガー)」を飲んでみたよ。


 炭酸飲料市場は、漸減傾向にありましたが、近年の健康志向を踏まえカロリーを抑えた商品が多く発売されたことで市場が活性化し、2007年には大幅な前年比増となりました。

 「ジャガー」は、「強くたくましく」というコンセプトのもと、健康志向の現代人を応援すべく、様々な素材を配合したカロリーゼロの炭酸飲料です。

 「強くたくましく」生きたい人を応援する素材として「ビタミンB6」「ナイアシン」「L-カルニチン」を配合し、炭酸飲料として馴染みのあるジンジャーエール味に仕上げ、近年の健康志向を踏まえ、「カロリーゼロ」としました。

 「強くたくましく」というコンセプトを表現するため、ネーミングは、強さ、たくましさの象徴として、「豹」に着目し、JAGUAR(ジャガー)としました。
 パッケージは、ボトル全体を豹柄で表現し、中央に豹(ヒョウ)のイラストを配置することで、インパクトあるデザインとしました。




 べつに強くたくましくなりたかったわけではないが、強くたくましくなれたらいいな(笑)


 ってことで飲んでみた。
 よく見かけるジンジャーエールと言えばコカ・コーラが発売しているカナダドライだろう。
 あれと比べて、こっちのほうがかなりジンジャーエールらしい味になっている。

 ・・・っていうか、カナダドライはかなり甘口で飲み口が優しいんだよね。
 そのぶん、ジンジャーエールっぽさが無くなってる。
 JTのこれは、普通にそれなりにジンジャーエールっぽい味。

 ジンジャーエールが好きならおすすめできると思う。


飲みもの | コメント(0) | トラックバック(0)2008/11/29(土)09:54

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


FC2カウンター






クリック募金

東日本大震災へのクリック募金です。 リンク先でクリックすることで、あなたに変わってスポンサー企業が1円寄付してくれます。

「東北関東大震災」支援クリック募金

手間で無ければ、よろしくお願いします。

クリックで救える命

1クリックあたり1円を企業がクリックする人に代わって企業が「熱帯雨林保全」や「難病のこども支援」などを行う NPO団体に募金してくれます。

(ブログ管理人の柊から) もし、ほんの10秒の時間とクリックする手間がわずらわしくない方は、ほんのわずかな・・・だけど大切なその作業にかける手間をお願いします。


