スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

オーブンレンジとかオーブントースターとか

ぱん


 料理をするのに、以前からオーブンが欲しかった。
 トースターすら無く、パンを焼くときはグリルで焼いている状態。
 ・・・グリルで美味しく焼けるんだけどね。(途中でひっくり返すとか、忘れてたら焦げてるとかはあるが(笑))
 僕のレンジはオーブン機能がついていない安物なのだ。


 そこで少しばかり調べてみたら・・・


 オーブンレンジでパンを焼くのは可能だが、トースターと比べ時間がかかる。
 高いのになればそうでもないらしいが・・・まぁ、このへんはオーブントースターと違ってパンまでの距離があったりするから仕方ないんだろう。余熱しておけばよいらしいが。
 まぁ、トースターよりも電気代はいっぱいかかりそうだね。

 僕の考えてる予算だと、料理に使うのはよいとしても、パンを手軽にさくっと焼くのにはそんなに向かないようだ。
 お手軽ではあるものの、グリルで焼いたほうがきっと早い(笑)

 レンジ機能は・・・レンジはもってるからいらないってことで、今度はオーブン単体を買えば少しはマシになるのだろうかと調べてみると・・・・。

 オーブントースターは、(庫内の容量しだいで)工夫しだいである程度の料理は可能。
 簡単に1つの例をあげるなら、グラタンとかピザとかの平べったいものとか。
 しかし・・・ある程度の、なんだよね。

 それなりの電気オーブンを買うとしたら・・・・安物のオーブンレンジが余裕で買えるなぁ。
 どこが違うんだろうか?

 結局、オーブンレンジを買うのが正解なのか?



 僕がオーブン使うとして、ほとんどの使用目的はパンを焼いたり、ピザ焼いたり、グラタンつくるくらいだな・・・・そういえば・・・(苦笑)


 ・・・・オーブントースターでじゅうぶんってことか。



 レンジトップオーブンなんてのも昔はあったらしいが、今は売ってないらしいね。


雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/11/27(木)08:09

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


FC2カウンター






クリック募金

東日本大震災へのクリック募金です。 リンク先でクリックすることで、あなたに変わってスポンサー企業が1円寄付してくれます。

「東北関東大震災」支援クリック募金

手間で無ければ、よろしくお願いします。

クリックで救える命

1クリックあたり1円を企業がクリックする人に代わって企業が「熱帯雨林保全」や「難病のこども支援」などを行う NPO団体に募金してくれます。

(ブログ管理人の柊から) もし、ほんの10秒の時間とクリックする手間がわずらわしくない方は、ほんのわずかな・・・だけど大切なその作業にかける手間をお願いします。


