スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

「Youtube」の動画をブログやHPに貼るときに便利な小技

Youtube



 Youtubeの動画を貼る場合の便利な小技をいくつか紹介しよう。


 たとえば・・・



 この動画を、自動再生やリピートさせるとしよう。
 ブログやHPに貼り付けるためのタグ(HTML)を見てみよう。



★ 同時に自動再生するようにするには


tagu

 上の赤い丸で囲ってる部分を見てもらえばよい。
 この部分に 『&autoplay=1』を付け足してやればよいわけだ。


★ リピート(繰り返し再生)させるには

 同じように、今度は『&loop=1』を付け加えればよい




 また、最近は高画質でアップされた画像を、高画質で再生するための小技がネット上のあちらこちらで有名になってきているようだ。

 これはURLの最後に、「&fmt=22」を追加するというもの。
 高画質でアップされたものにしか効果は無いが、通常のものと比べて画質が格段の差となるようだ。

「&fmt=22」だと1280x720
「&fmt=18」だと480×360
通常は320x240


 動画を全画面モードで見る場合、通常のままだと320×240の動画を全画面にして見るわけだから、そりゃどうしても荒くなるわけだね。

(情報ソースはいくつかあるけど、とりあえずソースとしてここを紹介)


PC関係(知識・情報) | コメント(0) | トラックバック(0)2008/11/24(月)08:20

«  | HOME |  »


FC2カウンター






クリック募金

東日本大震災へのクリック募金です。 リンク先でクリックすることで、あなたに変わってスポンサー企業が1円寄付してくれます。

「東北関東大震災」支援クリック募金

手間で無ければ、よろしくお願いします。

クリックで救える命

1クリックあたり1円を企業がクリックする人に代わって企業が「熱帯雨林保全」や「難病のこども支援」などを行う NPO団体に募金してくれます。

(ブログ管理人の柊から) もし、ほんの10秒の時間とクリックする手間がわずらわしくない方は、ほんのわずかな・・・だけど大切なその作業にかける手間をお願いします。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。