スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

食材ゲット

 けっこう出費したが、今月も「まだ食べたことのないもの」をゲット。

 先月のダチョウの目玉焼きに続いて、今月も「少し珍しい食材を食べる会」を行う予定だったりします。
 参加者には(1名、料理人をのぞいて)食材は明かしていません(笑)


 12月のクリスマス前後にはトナカイを食べたいのだが、なかなかトナカイの肉って売ってないですね。
 ソーセージとかに加工してるのは売ってるみたいだけど・・・・そのまんま肉ってやつは見つからない。残念。



 ところで、カエル肉がなんであんなに高いのか不思議なんだが・・・。
 田舎の沼に行けば普通に食用ガエル(牛ガエル)がいっぱい啼いてて、簡単に釣れるぞーって・・・聞いたんだがなあ・・・その田舎で。
 捌いてあるから、その代金が高いのか?



 今月のは「亀の手」にしようかと一時期本気で悩んだのだが、調べてみたら「亀の手」って甲殻類で蟹とかの仲間らしいね。
 ってことでやめた。
 見た目、ちょっとあれで・・・・面白いのだが(笑)


 蛇も考えたのだが、売ってるとこは1ヶ所見つけたのだがとっても高い。
 しかもグラム売りなので・・・・一匹買うとなると軽く5桁の金額だし、だからって100gとか200g買うと・・・蛇のぶつ切り・・・で、なんだかわからないものが届くというオチに・・・(笑)

 どっか安く売ってるとこ無いかなあ、食用ヘビ。


雑記 | コメント(3) | トラックバック(0)2008/11/22(土)10:04

コメント

はじめまして、偶然このブログに辿り着きました。
おもしろい肉を売ってるサイトを知っていたので
いきなりですがコメントしてみました。
http://www.sp-zenkou.com/
覗いてみてください

2008/11/22(土)16:19| URL | け #- [ 編集]

 コメントありがとうございます。

 ここのサイトはかなーり昔にブックマークしてたのですが、PCを換えたときにURLがわからなくなっていたので(サイト名も覚えてなかった)、とても助かります。
 適当な検索ワードで探し回ったんだけど、見つからなかったので・・・僕がブックマークしてたのがもう何年も前なので、もしかしたら無くなったのかなと諦めてました。
 ありがとうございます。

 珍しいものを販売してるいろんなサイトの中でも、ここは品揃えがいいんですよね。
 しかも他と比べてけっこう値段が手頃だったりしますし。

 これで選択肢が広がります。

2008/11/22(土)23:18| URL | 柊 #- [ 編集]

よかったです。
レポ楽しみにしております!

2008/11/23(日)11:04| URL | け #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


FC2カウンター






クリック募金

東日本大震災へのクリック募金です。 リンク先でクリックすることで、あなたに変わってスポンサー企業が1円寄付してくれます。

「東北関東大震災」支援クリック募金

手間で無ければ、よろしくお願いします。

クリックで救える命

1クリックあたり1円を企業がクリックする人に代わって企業が「熱帯雨林保全」や「難病のこども支援」などを行う NPO団体に募金してくれます。

(ブログ管理人の柊から) もし、ほんの10秒の時間とクリックする手間がわずらわしくない方は、ほんのわずかな・・・だけど大切なその作業にかける手間をお願いします。


