スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

『リプトン スパークル カシス&白ぶどう』を飲んだよ。

リプトン スパークル カシス&白ぶどう

リプトン スパークル カシス&白ぶどうは“スパークリングカクテルを
味わうときのような、華やかな気分を楽しめる大人のティーソーダ”を
コンセプトにした、秋冬のパーティーシーズンにぴったりの商品です。
カシスの甘酸っぱさと、白ぶどうのフルーティーな香りが楽しめるティーソーダです。ほどよい炭酸の刺激を加えることで、紅茶の香りが広がる、爽やかですっきりした後味に仕上げました。


リプトン スパークル カシス&白ぶどう
500ml ペット 140円(税抜き)
発売日 2008年11月4日(火)

(サントリーの商品ページより)


 ってことで、
 『リプトン スパークル カシス&白ぶどう』を飲んでみた。


 紅茶で炭酸ものは微妙なものが多いので少し警戒しつつ飲んだ(笑)
 ・・・珈琲もので炭酸のも微妙なのが多いな(笑)


 美味しい。
 これは美味しい。
 カシスの風味の中に白ぶどうの味わい、紅茶の味わいもあり・・・とてもよいバランスで美味しい。
 炭酸と紅茶って相性が微妙なものが多いが、これはカシスと白ぶどうの風味、味わいで美味しく仕上がっている。
 とても甘いし、カシス、白ぶどうのような風味づけにつかってる香料がつよいので、紅茶らしい紅茶を求める人には向かないかも。
 ジュースっぽい感じ。
 フルーツティっぽいと言えなくもないか。
 ・・・・フルーツティの炭酸もの、ってコンセプトなのだろうけど、無果汁なんだよね、これ。味のバランスとかつけやすいし、安上がりだからだろうけど。


 これは炭酸紅茶の中では、かなり美味しいと思うよ。
 紅茶として・・・なのかと言うと、微妙だけどね。


テーマ:紅茶、日本茶、中国茶、、ハーブティー│ジャンル:グルメ
飲みもの | コメント(0) | トラックバック(0)2008/11/20(木)04:36

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


FC2カウンター






クリック募金

東日本大震災へのクリック募金です。 リンク先でクリックすることで、あなたに変わってスポンサー企業が1円寄付してくれます。

「東北関東大震災」支援クリック募金

手間で無ければ、よろしくお願いします。

クリックで救える命

1クリックあたり1円を企業がクリックする人に代わって企業が「熱帯雨林保全」や「難病のこども支援」などを行う NPO団体に募金してくれます。

(ブログ管理人の柊から) もし、ほんの10秒の時間とクリックする手間がわずらわしくない方は、ほんのわずかな・・・だけど大切なその作業にかける手間をお願いします。


