スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

松屋を嫌いな理由

まつや


 一昔前の騒ぎ。
 松屋の牛丼にカエルが入っていたというもの。

 ま、カエルが混入してしまった不幸な事件、松屋も謝罪して、食中毒にもならずによかったよかった、で終わるのなら別にいいんだけどね。
 頑強に、「カエル」が入っていたのを、「異物」が混入していた、とか表現を変えようとする松屋サイド。そして・・・・


おわび

 最後には「虚偽の風説をながしたとして裁判で訴えるぞ」と一般市民への脅しかよ・・・と。
 企業としてやり方がどうなのか、と。

 まぁ、最初から証拠として画像をきちんと残しておくとかしてなかったのが甘すぎるというか、途中で示談金への欲も出てきてるので同情ばかりはできない部分もあるんだが・・・。
(当時は携帯で簡単に画像をとるとかって時代じゃなかっただろうから、デジカメでも普段から持ち歩いてないとまず証拠を残すって行動にうつせなかったんだろう。証拠として店舗へ持っていったら、そのまま闇に葬り去られるなんて思わないしなぁ・・・普通は・・・)




 実際のとこ、本当なのかどうかも含めて、信じるかどうか・・・確定的な証拠とか示されてないので、どう受け取るかは人それぞれでよいだろうね。


 わざわざネタとして企業相手にウソつくような真似しないと思うんだが。


雑記 | コメント(6) | トラックバック(0)2008/11/13(木)11:42

コメント

ネットサーフィンしてたらたどりつきました

カエル混入は松屋も認めてますよ


とある本で関係者などの詳細な話が載ってましたので、そちらと松吉氏のサイトを見比べると、松吉氏のサイトでは都合のいいように脚色されているような気がしてなりません

まあ、自分も松屋は好きじゃないので、擁護するわけではないですけど・・・少々気になったので

2009/06/04(木)00:45| URL | 匿名 #- [ 編集]

 コメント&情報ありがとうございます。


 僕が見つけた情報は松吉氏のサイトだけでしたので、偏った情報である可能性も含めて書いたのですが・・・・そんなに脚色されてるんですか?

 なるほど。
 情報ありがとうございます。


 まぁ、ここのブログも断片的だったり偏ってたりする情報の1つってことで(笑)

2009/06/04(木)07:16| URL | 柊 #- [ 編集]

写真撮るのを忘れて・・・

100万だとか、50万だとか要求してる松吉とかいう奴も香ばしいね。

松屋は行く気がしなくなったけど。

2009/06/22(月)20:41| URL | としあき #TCQ3h78M [ 編集]

 まぁ・・たしかにそうかも(笑)
 でも、お金を要求しようとしたことまで自分から書いてるあたりは個人的に嫌いじゃなかったりします(笑)

2009/06/23(火)08:31| URL | 柊 #- [ 編集]

懐かしいですね
カエル丼ってW
松〇で飯は食えんわ
なんか臭いだよね~

2012/01/20(金)20:31| URL | 屋根8 #- [ 編集]

懐かしいですね

僕自身は、カエルも(ちゃんと調理してあれば)平気で食べられるのですが(笑)

まぁ、似たような企業やお店も多そうだけどね。

2012/01/21(土)07:42| URL | ひいらぎ(柊) #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


FC2カウンター






クリック募金

東日本大震災へのクリック募金です。 リンク先でクリックすることで、あなたに変わってスポンサー企業が1円寄付してくれます。

「東北関東大震災」支援クリック募金

手間で無ければ、よろしくお願いします。

クリックで救える命

1クリックあたり1円を企業がクリックする人に代わって企業が「熱帯雨林保全」や「難病のこども支援」などを行う NPO団体に募金してくれます。

(ブログ管理人の柊から) もし、ほんの10秒の時間とクリックする手間がわずらわしくない方は、ほんのわずかな・・・だけど大切なその作業にかける手間をお願いします。


