スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

入浴剤とか

レモン

 最近はコンビニなどで1回ぶんの入浴剤が売られている。
 無印ショップなどでも売られていて、1個(または1袋)100円から200円台の手軽な料金。
 ちょっとした贅沢。
 仕事で頑張って疲れた自分へのご褒美。
 ちょっとしたオシャレ心。
 そんなところだろうか。


 レモンの香りの入浴剤とか、みかんの香りの、とか、フルーツ系のものも多い。


 ん?

 レモンやみかんだったら、1個100円以下。
 安いのだったら数十円だよね。

 天然のレモンや、みかんをそのまま湯船に1個浮かべてしまうほうが香りも鮮やかだし、気分よくないだろうか。
 銭湯などで「ゆず湯」だとか「りんご湯」だとか「レモン湯」のときは、なんだか少し得した気分にならないか?

 レモンを半分に切って湯船に浮かべてもよし。
 そのまま浮かべて、湯船で握りつぶしてもよし。

 そんな感じで、みかんでもりんごでも。

 人工的な香料とか、合成された成分とかじゃなくて、天然のフルーツで風呂を楽しむのもときにはよいのではなかろうか。
 そんなことをふと思ったよ。



 風呂に入れるためのものならば、見た目とかはそんなに気にならないので・・・安く売られてないかなぁって思わないでもないんだが、きれいな値段の高いのしか普段は売られてないんだよね。
 「ゆず」なんてとくにそうで、「ゆず湯」用のは形が悪かったりして安くていっぱい買えるのに、普段はそういうのはスーパーとかでは売られてないんだよね。
 残念。


雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/11/04(火)09:17

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


FC2カウンター






クリック募金

東日本大震災へのクリック募金です。 リンク先でクリックすることで、あなたに変わってスポンサー企業が1円寄付してくれます。

「東北関東大震災」支援クリック募金

手間で無ければ、よろしくお願いします。

クリックで救える命

1クリックあたり1円を企業がクリックする人に代わって企業が「熱帯雨林保全」や「難病のこども支援」などを行う NPO団体に募金してくれます。

(ブログ管理人の柊から) もし、ほんの10秒の時間とクリックする手間がわずらわしくない方は、ほんのわずかな・・・だけど大切なその作業にかける手間をお願いします。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。