


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

ビデオテープに録画されたデータを簡単にデジタル化しよう

びだんし

 ビデオテープに録画されたものを、簡単にデジタル化するための器具。

 ややこしいツールも必要なく、ややこしいソフトも必要ない。
 税込みで4200円弱のこの器具で簡単にPCにデータをうつせるという優れもの。


 まぁ、DVDレコーダーとビデオを線でつないで、ビデオ再生→DVD録画でもデジタル化は可能だし、それをPCに読み込ませたらPC上でもいじれるようになるのだが・・・面倒といえば面倒なので。
(上記の方法でいくつもデジタル化するときはDVD-Rではなく、DVD-RWを使うほうが経済的だろうね)

 今回紹介するこの器具は、PCへの接続はUSBで(プラスマイク端子もある)、ビデオのほうはおなじみのやつである。簡単。


○最低動作条件
 CPU:Intel Pentium4 1.7GHz以上
 メモリ:256MB以上(512MB以上を推奨
 ビデオ(グラフィック):DirectX9.0以上、32MB以上搭載しているもの
 USB:USB2.0
 HDD空き容量:10MB以上(本製品付属のソフトインストールに必要な最低容量/キャプチャする場合、4GB以上を推奨)
 光学ドライブ:CD-ROMドライブ(本製品付属のソフトインストール時に使用)DVD等にコピーする場合はDVD-RWドライブが必要


 ちょっと古めのPCだときついかも。
 とくにノートパソコンあたりだと。



 まぁ、便利な品だしけっこうお値打ち価格なせいで、現在は品切れ中なのだが(笑)

 生産が追いついたらまた売り出すだろうから、チェックしておくのもいいんじゃないかな。


PC関係(知識・情報) | コメント(2) | トラックバック(0)2008/10/31(金)08:26

コメント

このエントリーは、柊さんが真面目に書いたのか冗談で書いたのか判断に迷いますね。

2008/10/31(金)18:28| URL | 川太郎 #CK5HOiqk [ 編集]

【ダンボール箱】‥)

2008/11/01(土)07:45| URL | 柊 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


FC2カウンター






クリック募金

東日本大震災へのクリック募金です。 リンク先でクリックすることで、あなたに変わってスポンサー企業が1円寄付してくれます。

「東北関東大震災」支援クリック募金

手間で無ければ、よろしくお願いします。

クリックで救える命

1クリックあたり1円を企業がクリックする人に代わって企業が「熱帯雨林保全」や「難病のこども支援」などを行う NPO団体に募金してくれます。

(ブログ管理人の柊から) もし、ほんの10秒の時間とクリックする手間がわずらわしくない方は、ほんのわずかな・・・だけど大切なその作業にかける手間をお願いします。


