スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

「ペプシホワイト」を飲んだよ。

ペプシホワイト

 ペプシの新商品『ペプシホワイト』を飲んでみた。


「ペプシホワイト」は、軽やかな香りが心地よい、爽やかなヨーグルト風味のコーラ飲料です。
 とサントリー(販売元)のサイトでは説明されている。

 ペプシはイロモノも多く出してるので(美味しいのも多いが、変なのも多い)、個人的には期待して購入。





 まず最初に・・・・
 香りが変。(笑)

 歴代のペプシシリーズ(コーラなどの定番商品以外のペプシゴールドとかペプシブルーとかのシリーズ)の香りに、ヨーグルトっぽい香りが混じってる。

 ラベルを見たら、ペプシ&ヨーグルトフレーバーって書いてあった(笑)
 そのまんまだ。


 原材料は、
 果糖ぶどう糖液糖、香料、酸味料、保存料(安息香酸Na)、カフェイン
 ・・・乳酸菌っぽいものはまったく入っていない。
 おそらくは香料の中に、ヨーグルトっぽい香りのものが入っているのだろう。

 味は、普通のペプシシリーズの基本的な味わいって感じ。ヨーグルトっぽさは薄いかな。
 これからヨーフルトフレーバーを取り除いて、ジンジャーの香りと苦みなどを足せばペプシゴールドになるだろうし、同じようにしてブルーハワイやレッドにもできるんだろうなあって感じ。


 美味しいかと言われたら、まぁ、美味しいんだが・・・・ちょっと変。
 説明は難しいのだが・・・・これは、苦手な人も少しいそうだし、逆にハマる人もいるかも知れないって感じだ。
 マイナー系の(よく知らないメーカーのジュースが入ってる自販機とかの)ちょっと変な味のジュースみたいな印象というか、なんというか(笑)

 とくに美味しいってほどでもないので、普通の人は一回、好奇心とかで試しに飲んでみて、それでおしまいかも。(リピーターになるのはそう多くないだろう)



 ペプシはこういう変なのを定期的に出してくれるので、個人的には大好きなブランド。

テーマ:ドリンク│ジャンル:グルメ
飲みもの | コメント(0) | トラックバック(0)2008/10/21(火)09:48

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


FC2カウンター






クリック募金

東日本大震災へのクリック募金です。 リンク先でクリックすることで、あなたに変わってスポンサー企業が1円寄付してくれます。

「東北関東大震災」支援クリック募金

手間で無ければ、よろしくお願いします。

クリックで救える命

1クリックあたり1円を企業がクリックする人に代わって企業が「熱帯雨林保全」や「難病のこども支援」などを行う NPO団体に募金してくれます。

(ブログ管理人の柊から) もし、ほんの10秒の時間とクリックする手間がわずらわしくない方は、ほんのわずかな・・・だけど大切なその作業にかける手間をお願いします。


