スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

月曜発売の雑誌を買おうと思って

おかね



 さきほど本屋に立ち寄る前にATMでお金をおろそうと思ってコンビニへ。

 某銀行・・・・メンテ中。
 小泉改革で銀行になった某銀行・・・・6:30まで取引休止。(メンテ中?)
 別の、地方銀行・・・普段から午後11時~朝まで取引休止しているところなので無理。

 財布の中にはほとんど現金は無し。
 orz


 24時間コンビニATMでいつでもカードでお金をおろせるって安心しすぎてたなあ。



 入出金無料が1回のみになったので毎月1回ほとんどの現金をおろしてしまうイーバンク銀行の残金・・・1000円ちょい。
 手数料210円を差し引くと小銭になってしまうため、引き出すことが出来ず。
 orz
(クレジットカード機能の無いカードをわざわざ作ったのがアダになりました。無料入出金回数で差をつけられるとはね)


 仕方ないので返済一括払いで楽天カードでキャッシングしようとしたら、楽天カードもメンテ中。
 ・・・・・まぁ、無理にキャッシングせずとも、メンテが終われば銀行口座に雑誌を買うくらいのお金なんか余裕で入ってるし、クレジットカードで安易にキャッシングするなという神様の教えなのかも。
 orz





 それでなくとも広島は発売日が1日遅れる雑誌。
 そして普段が深夜勤務なので、朝までなら元気なのだが・・・・朝、お金おろして買いに出掛ける元気は・・・朝にはなくなってるかもって思うんだよなあ。
 コンビニに並んでない雑誌なので午前3時まであいてるフタバ図書に買いに行く予定だったのだ。
 朝となれば、10時前にならないと本屋はあかない。



 カードでお金を24時間いつでもおろせるなんて安心感で、普段から財布にあんまり現金が無くても気にしない生活をおくってるのだが、
 ある程度の現金は入れておいたほうがよさそうだね(苦笑)


 メンテ重なりすぎ。
 20日だからなのか?
 やれやれだね。




雑記 | コメント(2) | トラックバック(0)2008/10/20(月)01:32

コメント

その気持ちすごいよくわかりますね!

僕も新生銀行と住信SBIがセブンで下ろせるのでだいたい財布には2,000円くらいしか入ってません。

イーバンクは本当にいつ下ろすべきか悩みますよね。
下ろした後すぐに高額の入金があったりするとしばらくは放置になってしまうので…。

2008/10/20(月)10:27| URL | めがね #- [ 編集]

 コメントありがとうございます。

 イーバンクは以前はとても使い勝手がよかったのだけど、入出金無料回数ができてからは、とても使いにくくなりましたよね。
 でもヤフオクとかだと(過去に口座つくった人たちも多いせいか)イーバンク口座同士なら振込無料だから、イーバンクへ振り込む落札者さんも多いんですよねー。

2008/10/20(月)11:06| URL | 柊 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


FC2カウンター






クリック募金

東日本大震災へのクリック募金です。 リンク先でクリックすることで、あなたに変わってスポンサー企業が1円寄付してくれます。

「東北関東大震災」支援クリック募金

手間で無ければ、よろしくお願いします。

クリックで救える命

1クリックあたり1円を企業がクリックする人に代わって企業が「熱帯雨林保全」や「難病のこども支援」などを行う NPO団体に募金してくれます。

(ブログ管理人の柊から) もし、ほんの10秒の時間とクリックする手間がわずらわしくない方は、ほんのわずかな・・・だけど大切なその作業にかける手間をお願いします。


