


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

アルカノイド(ブロック崩し)

アルカノイド

 ブロック崩しをやりたくなったので、少し探すとアルカノイドもどき発見。
 ってことで紹介。

 アルカノイドってのは、それまでのブロック崩しの思想から飛び出した最初のゲームじゃないかって思う。
 アイテムでのパワーアップ有り。
 自機(バー)が伸びたり、弾を発射できるようになったり、弾が分裂したり、遅くなったり。
 逆にパワーダウン系のアイテムもあるし、1発では破壊できないブロックもあったり、破壊不可能なブロックまである。
 それまでのただ玉を跳ね返してはブロックを消していくだけのブロック崩しの世界から飛び出して、新しいブロック崩しの世界を作り上げた最初の名作といってよいかと。


 僕は普段トラックボールを使ってるのだが、この手のゲームはマウスのほうが操作しやすいかも知れないね。

 画面が小さい・・・というよりもでっかい画面なのにブロックとか自機がでかくて、なんだかとても狭い画面なゲーム。
 微妙。

 まぁ、暇つぶしに1回プレイしてみるのもいいかも、くらいかな。

テーマ:ゲーム│ジャンル:ゲーム
ブラウザゲーム | コメント(0) | トラックバック(0)2008/10/11(土)21:47

«  | HOME |  »


FC2カウンター






クリック募金

東日本大震災へのクリック募金です。 リンク先でクリックすることで、あなたに変わってスポンサー企業が1円寄付してくれます。

「東北関東大震災」支援クリック募金

手間で無ければ、よろしくお願いします。

クリックで救える命

1クリックあたり1円を企業がクリックする人に代わって企業が「熱帯雨林保全」や「難病のこども支援」などを行う NPO団体に募金してくれます。

(ブログ管理人の柊から) もし、ほんの10秒の時間とクリックする手間がわずらわしくない方は、ほんのわずかな・・・だけど大切なその作業にかける手間をお願いします。


