スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

アクセス数とドラゴンボール効果とか

USB2.0 PCI


 最近は毎日のユニークアクセス数が150程度くらいいくようになっている。
(日によって200越えたり100ちょいだったりするが)
 正直、なぜこんなにやってくるのかわからないのだが。
 アクセス解析があてになるかわからないが、リピータ率もけっこう高い。
 そのかわりユニークアクセスが全体に占める割合もとても高いので、その日に2回以上見に来る人はとても少ないということらしい。まぁ、日に何度もやってくるほど充実したブログでもないしね。

 で、そんなことは半分どうでもよく。


 ドラゴンボールの記事をアップしたのって半年以上前(に2件か3件だけ)なのに、いまだにドラゴンボールで検索してやってくる人たちが毎日30人以上いるようなのだ。
 ・・・おそるべし、ドラゴンボール!
 グーグル、ヤフーの両検索で「ドラゴンボール」で検索しても、どんぐり王国の姿は見あたらないのだが何十ページ目かにあるのだろうか? そしてそこまで検索ページを潜ってきた人たちが毎日30人以上もいるのだろうか?
(検索キーワード「ドラゴンボール」でやってきてる人数が30人以上いると、アクセス解析は言ってるんだよね)
 検索ページって最初の数ページしか見ないけどなー・・・・僕は。


 久々にドラゴンボールの紹介してた動画を見たくなって、ブログ内検索。

 あれ?
 ニコニコ動画のは削除されてる。

 ってことで、再アップを作者以外の人がしてたのでそれを紹介。




 再アップのか、元のか知らないけど、コメント見るとスクリプトか何か使って閲覧回数を水増ししてたとか?
 今回のはコメントが汚くておもしろみがない。

 まぁ、ズルして閲覧回数稼ぐのは(トップにもっていって目立つようにしたいとかなのだろうけど)あんまりよろしくないが、動画自体の出来はよいので気にしない。
 コメント消して見るか、Youtubeのほうを見るのをおすすめするよ。


雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/10/06(月)21:24

«  | HOME |  »


FC2カウンター






クリック募金

東日本大震災へのクリック募金です。 リンク先でクリックすることで、あなたに変わってスポンサー企業が1円寄付してくれます。

「東北関東大震災」支援クリック募金

手間で無ければ、よろしくお願いします。

クリックで救える命

1クリックあたり1円を企業がクリックする人に代わって企業が「熱帯雨林保全」や「難病のこども支援」などを行う NPO団体に募金してくれます。

(ブログ管理人の柊から) もし、ほんの10秒の時間とクリックする手間がわずらわしくない方は、ほんのわずかな・・・だけど大切なその作業にかける手間をお願いします。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。