スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

アンチスパイウェア「Spybot」

Spybot



 アンチスパイウェアソフトであるSpybot
 最近はアンチウィルスソフトの中にもスパイウェアも検出・除去するものがあったりするが、ほとんどのアンチウィルスソフトはスパイウェアには対応していない。
 そのため、スパイウェアに対しては専門のソフトを入れる必要がある。




 Spybotはスパイウェアの検出・除去と、スパイウェアからの保護を行なうことが可能なソフト。

 最新版では常駐保護してくれるようになっているようだ。
 アップデートは自動ではないため、2~3日に1度はアップデートをすることを忘れないように。(できるならもっとこまめにチェックするほうがよい)
 レジストリの変更がある場合に許可するかどうか聞いてくるようになっているが、それが面倒なら聞いてこないようにもできる。
 免疫化・・・システムが特定の脅威に汚染されるまえに保護・・・という機能もあるので、アップデートしたら免疫化することを忘れないように。



 以前のバージョン(1.4?)では常駐しなかったので、サブのアンチスパイウェアとして使いたい場合はそちらがお勧め。(同じ機能をもつセキュリティソフトが複数常駐することはお勧めできないので)
 アップデートや免疫化、スパイウェアの検出・除去機能などは現在のバージョンとほぼ変わらず使えるようだ。


 ダウンロードはこちらから。



 旧どんぐり王国(ライブドアブログ)に載せてた記事をほぼそのまま転載しています。

テーマ:フリーソフト│ジャンル:コンピュータ
便利なフリーソフト | コメント(0) | トラックバック(0)2008/01/01(火)08:27

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


FC2カウンター






クリック募金

東日本大震災へのクリック募金です。 リンク先でクリックすることで、あなたに変わってスポンサー企業が1円寄付してくれます。

「東北関東大震災」支援クリック募金

手間で無ければ、よろしくお願いします。

クリックで救える命

1クリックあたり1円を企業がクリックする人に代わって企業が「熱帯雨林保全」や「難病のこども支援」などを行う NPO団体に募金してくれます。

(ブログ管理人の柊から) もし、ほんの10秒の時間とクリックする手間がわずらわしくない方は、ほんのわずかな・・・だけど大切なその作業にかける手間をお願いします。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。