


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

検索順位でブログが優位なわけ

 普通にHPをつくってそこで日記を書いた場合と、
 ブログを用意してそこで日記を書いた場合、

 で比べてみると、普通、ブログのほうが検索順位で上位にやってくる。

 なぜだろう?


 理由の1つめとして考えられるのは、
 ブログスペースを借りた場合は、ブログを更新すれば貸し手のトップページにそれがリンク表示されるので閲覧者が増加し、それによって検索順位が上がるというものだろう。

 しかし(ブログをレンタルするのではなく)自分でスペースを用意して、ツールなどをつかってブログを設置した場合でも検索順位はHPと比べて上位に来やすい。


 ってことで、なんでだろって思ってたら・・・

 ブログって、記事のタイトルに対してリンクを張るっていう仕様で・・・・更新すればするだけリンクが増えるので、検索順位を決めるときの大きな条件の1つであるリンク数ってとこで優位なわけだったようだ。

 なんつーか・・・・自分で自分にリンク貼りまくって、勝手にそれが評価されて順位が上がってるって感じなのか・・・・。微妙だなあ・・・。
(HPだって、ページごとにリンクはあるんだけど・・・・って思わないでもない)


 適当に調べた結果なので、ほんとかどうかは知らないけどね。




 どんなに面白くないブログであっても、地道に更新を重ねていけば検索順位は上がって行きやすいってこと・・・だよね。



雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/09/10(水)13:09

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


FC2カウンター






クリック募金

東日本大震災へのクリック募金です。 リンク先でクリックすることで、あなたに変わってスポンサー企業が1円寄付してくれます。

「東北関東大震災」支援クリック募金

手間で無ければ、よろしくお願いします。

クリックで救える命

1クリックあたり1円を企業がクリックする人に代わって企業が「熱帯雨林保全」や「難病のこども支援」などを行う NPO団体に募金してくれます。

(ブログ管理人の柊から) もし、ほんの10秒の時間とクリックする手間がわずらわしくない方は、ほんのわずかな・・・だけど大切なその作業にかける手間をお願いします。


