スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

ふいた

supamu


 久々にヤフーのトップページへ。

 なんか右のほうに、新着メールが300件以上あるって書いてあった。

 おいおいおいおい!

 とりあえずメールボックスを見てみる。


 迷惑メールだとヤフーに判断されて分類されてたのが2300件くらい

 新着メールが300件以上。

 思わず吹き出しそうになったよ。




 新着メールを見る。
 ・・・・・上から下まで全部スパム。
 スパムスパムスパム。
 見るからにスパム。



 ま、そりゃそうだ。
 ヤフーメールは使わずに何年も放置してるんだから、ちゃんとした用事のメールはやってくるわけない。
 削除していこうとしたけど、1ページ単位で「すべて選択」「削除」を繰り返すのも面倒になって、そのまま放置。

 そういえば懸賞サイトに登録した無料メアド、
 懸賞サイトに登録で6ヶ所のメルマガに登録されるってあったのだけど、十数カ所からメールが届いてたな。
 メルマガを10カ所以上解除したのに、そうすると20カ所以上からのメルマガがやってくるようになった(笑)
 捨てる予定の使わってない(メルサバの調子がよくない)メアドをつかっての遊びだったので、被害はないんだけどね
 普通の人がメインで使ってるようなプロバイダのメアドとかで懸賞サイトに気軽に登録したら、毎日のようにスパムの山が届くようになる可能性が高いって、実際にやってみて納得したよ。

 懸賞サイトとかに登録するのは、それ専用の(いつでも捨てられる)無料メアドを使ってするほうがよいってことだね。


雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/09/08(月)10:17

«  | HOME |  »


FC2カウンター






クリック募金

東日本大震災へのクリック募金です。 リンク先でクリックすることで、あなたに変わってスポンサー企業が1円寄付してくれます。

「東北関東大震災」支援クリック募金

手間で無ければ、よろしくお願いします。

クリックで救える命

1クリックあたり1円を企業がクリックする人に代わって企業が「熱帯雨林保全」や「難病のこども支援」などを行う NPO団体に募金してくれます。

(ブログ管理人の柊から) もし、ほんの10秒の時間とクリックする手間がわずらわしくない方は、ほんのわずかな・・・だけど大切なその作業にかける手間をお願いします。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。