スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

おそらく今週もあんまり更新できない感じかも?

 休みがもらえるはずだったのに。

 だったのに。

 だったのに。



 有料HPスペースとかブログ引っ越しとかについて。


 さくらレンタルサーバは200メガまでのライトプランなら月々125円と格安。

 ブログだけに使う場合、容量はあんまりとられないためライトプランで問題なさそうな気はする。
 しかし、200Mを越える場合、月額500円の1Gプランを使う必要があるのだが、ここに問題がある。

 ライトプランで使ってたデータをそのまま自動で引き継げない仕様なのだ。
(プランの契約を変更後、新しくデータを送信しなおさないといけないらしい)
 これが面倒といえば面倒か?


 文字中心で、画像の容量もそんなにとらない僕のブログの場合、どうなんだろう。
 調べてみようと思ったのだが、このブログで現在どのくらいの容量つかってるのかわからなかった(苦笑)
 どうやって調べるんだろ。
 画像ファイルの容量は現在までで23.5 MBというのはわかったのだが。
(半年あまりで23M使ってるってことは、2年半で125Mだといっぱいになって引っ越しが必要なわけだね)


 レンタルサーバのロリポップも選択肢かなあ。
 とか考えてる。


 調べてみたらFC2の無料HPスペースが、1Gの大容量スペース。
 で、今まであった一行広告が無くなってる!という優れものになってるんだよね。
 一行広告はそんなに目立たないし、もともとよい感じだったのだけど。


 ・・・FC2の無料HPスペースがよいのか?

 FC2の有料のは月額1500円で容量3Gと、どっちかといえば一般の個人用というよりはコアなユーザーか企業向けって感じだしなあ。
 月額500円で1Gとかがあれば候補になるんだけど。



 で、FC2の無料HPスペースにブログ置くとしたら・・・・
 一行広告が無くなるってメリットはあるものの、今とあんまり変わらないというか・・・・意味あるのか・・・って気もしないでもなかったり。

 でも、遊びだからなあ。
 やってみるのも面白い・・・か?





雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/09/08(月)09:07

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


FC2カウンター






クリック募金

東日本大震災へのクリック募金です。 リンク先でクリックすることで、あなたに変わってスポンサー企業が1円寄付してくれます。

「東北関東大震災」支援クリック募金

手間で無ければ、よろしくお願いします。

クリックで救える命

1クリックあたり1円を企業がクリックする人に代わって企業が「熱帯雨林保全」や「難病のこども支援」などを行う NPO団体に募金してくれます。

(ブログ管理人の柊から) もし、ほんの10秒の時間とクリックする手間がわずらわしくない方は、ほんのわずかな・・・だけど大切なその作業にかける手間をお願いします。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。