


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

「原爆ドーム前でコスプレダンス」で炎上とか。

 原爆ドーム前で女性2人がコスプレダンス。

 

 2chで騒がれて、バッシングの嵐。

 本人のブログも炎上中。

 

 ・・・ってことらしいんだが。

 


 

 広島市在住の僕だが、何をそんなに大騒ぎしてるのかわからない。
 平和公園って広島市民は、(通り道として)自転車とかで普通に通ったりするし、春から秋にかけては夜なんかカップルたちがいちゃついてたりするしなあ。
 
 
 平和を祈りにきた人たちや観光客の邪魔をしてるのならともかく、原爆ドームから川を渡った対岸じゃないか。
 
 これでダメなら、平和公園でいちゃいちゃするカップルや、将棋さしてるおっさんどもや、観光気分で楽しそうにカメラむけてパシャパシャやってる連中(外国人含む)や、近道として自転車で通行していく市民たちもみんな非難されるべきじゃないかな。原爆の惨禍を伝え平和を祈念する地で何やってるか、と。
 
 
 折り鶴を燃やしたとか、落書きしたとか、長時間通行人の邪魔をしてるわけでも、悪さしたわけでもないのにここまでバッシングしたりブログを炎上させたりしなくても、と思うが・・・・匿名で他人を攻撃できる機会があると飛びつく人が多いってことなのか、とか思ってしまう。
(まわりの迷惑も考えずにカメラを向けて、他の観光客の邪魔になってたり通行の邪魔になってるような人たちのほうがこの子たちよりも迷惑じゃないかと)

 
 
 観光地でもあり、広島はそれ(観光)もアピールしているんだし、
 原爆で悲惨な目にあったこの地で、今では楽しそうに踊ったりして笑顔がそこにあるのって、それはそれで悪くない。
 
 
 攻撃的にバッシングしてる連中のほうが、平和を大切にしてるとでもいうのだろうか。皮肉なもんだね。
 


雑記 | コメント(2) | トラックバック(0)2008/08/25(月)05:32

コメント

私も「なんで批判するの?」って思いました。
過剰反応というか、脳内で連想ゲームしすぎというか・・・。

2008/11/04(火)05:19| URL | #iUyw7ecQ [ 編集]

 コメントありがとうございます。

 過剰に反応してる方々って、平和公園や原爆ドームを『お墓』みたいな認識してて、お墓の前で踊ってそれをネットで晒すのか、みたいな感覚っぽいですね。

2008/11/04(火)08:50| URL | 柊 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


FC2カウンター






クリック募金

東日本大震災へのクリック募金です。 リンク先でクリックすることで、あなたに変わってスポンサー企業が1円寄付してくれます。

「東北関東大震災」支援クリック募金

手間で無ければ、よろしくお願いします。

クリックで救える命

1クリックあたり1円を企業がクリックする人に代わって企業が「熱帯雨林保全」や「難病のこども支援」などを行う NPO団体に募金してくれます。

(ブログ管理人の柊から) もし、ほんの10秒の時間とクリックする手間がわずらわしくない方は、ほんのわずかな・・・だけど大切なその作業にかける手間をお願いします。


