スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

どこも中国とサッカーの試合やりたくないんじゃない?

 

 

遼寧省瀋陽市で行われた対ベルギー戦でも、再び醜態をさらし、しかも惨敗を喫した。後半8分、譚選手がセバスティアン・ポコニョーリ選手の局部を故意に蹴ったことで、一発退場。担架で退場したポコニョーリ選手が、下半身から血を流していたことから、インターネットの掲示板では、同選手を気遣う書き込みが並んだ。また、瀋陽在住の某ユーザーが、「(同選手を)診察した医師が、生殖機能を失う恐れが高いと証言した」と書き込んだことから、自国選手の悪質な行動に一気に非難が高まった。

ヤフージャパンニュースより)

 

 


 この試合だけでなく、多くの試合でカンフーサッカーと呼ばれる危険なプレイや傷害行為を繰り返す中国。

 

 ボールを無視して膝めがけてのスライディングキック。ボール無視で顔めがけてのキック(衝撃で目からけっこうな量の液体が飛び散ってた画像まであるようだね)。

 

 

 スポーツ選手は、プレイ中いつ怪我をするかも知れないリスクをどのスポーツでも背負っている。下手したらそのまま選手生命を終えるような怪我さえも、いつしてもおかしくない。

 ・・・・・・って言っても、だからってこんな相手とサッカーしたくないよなあ。選手生命かけてまで。

  

 FIFAももうちょっと、なんか厳しく対応してくれないかな、とか思わずにいられない。

 オリンピックとかワールドカップとかは対戦することになれば仕方ないと諦めることもできるが、親善試合とかは申し込まれてもお断りして下さいって思うよ。

 


雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/08/20(水)08:10

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


FC2カウンター






クリック募金

東日本大震災へのクリック募金です。 リンク先でクリックすることで、あなたに変わってスポンサー企業が1円寄付してくれます。

「東北関東大震災」支援クリック募金

手間で無ければ、よろしくお願いします。

クリックで救える命

1クリックあたり1円を企業がクリックする人に代わって企業が「熱帯雨林保全」や「難病のこども支援」などを行う NPO団体に募金してくれます。

(ブログ管理人の柊から) もし、ほんの10秒の時間とクリックする手間がわずらわしくない方は、ほんのわずかな・・・だけど大切なその作業にかける手間をお願いします。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。