スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

テスト(ブログ作成ソフトの)

 試してみたところ、なんとかなりそうだ。

 

 

 最初、少し・・・というかけっこうとっつきにくい。

 

 慣れたらそうでもなくなるのかな?


 まぁ、しばらく使ってみるか。

 

 僕が今まで書いてきたようなブログの場合は、FC2のシステムをそのまま使っての投稿のほうが楽そうだ。

 

 一方、このソフトを使っての記事作成、編集は、

  

  

  

  

 

 

 

 

 

 

 

 たとえばこの手の表を簡単に作れたり、画像をドラッグ&ドロップで簡単に設置できたり、そうだなあ・・・・「編集」能力が高いと言うべきなのかな。

 タグ自分で打ち込めば、FC2ブログのシステムでも簡単にできるな・・・表置くくらい・・・。うーむ。

 

 あとはライブドアブログなどは非常に重たいときがあって投稿ボタンを押しても(重くて画面が開けずに)エラーで、書いた記事が全部消え去るということがよくあったのだが、このソフトを使えばローカル(PC内)で記事の作成・編集・保存をしながらサーバに投稿してくれるので、そういう場合でもPC内には記事が残るので安心だ。


雑記 | コメント(0)2008/08/16(土)22:34

«  | HOME |  »


FC2カウンター






クリック募金

東日本大震災へのクリック募金です。 リンク先でクリックすることで、あなたに変わってスポンサー企業が1円寄付してくれます。

「東北関東大震災」支援クリック募金

手間で無ければ、よろしくお願いします。

クリックで救える命

1クリックあたり1円を企業がクリックする人に代わって企業が「熱帯雨林保全」や「難病のこども支援」などを行う NPO団体に募金してくれます。

(ブログ管理人の柊から) もし、ほんの10秒の時間とクリックする手間がわずらわしくない方は、ほんのわずかな・・・だけど大切なその作業にかける手間をお願いします。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。