スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

ブログ作成ソフト「xfy Blog Editor」を使ってみることに。

 過去に紹介したブログ作成ソフト「xfy Blog Editor」

 ワープロソフト感覚でブログを編集、投稿できるというもの。


 現在、FC2ブログの編集・投稿システムで不満は無いのだが、この手のソフトというのはそれをより快適にするためにあるのだと思う。
 たとえばIME(ウィンドウズに最初から搭載されてる日本語辞書)で普通に文章を打てるが、ATOKを使えばより快適に文章が打てる・・・みたいな感じだろうか。ATOKになれるとIMEの馬鹿さが嫌になってしまう。
 マウスでも操作はできるが自分にあったトラックボールを使い始めると、マウスに戻れなくなってしまうというかトラックボールの快適さになれてしまうのとも似ている。

 せっかくのヒキコモラーになってる夏場なので、なにかしようと思って、とりあえずいじってみようかなと。


 FC2に今まで投稿してきた記事がどうなるのか知らないんだけどね。
 (消えないとは思うけど)消えたら消えたで気にしないことにしよう。

 毎日のユニークアクセスが100を越えるようになって(少なくとも30以上は検索から来ているので、BOTではないようです。残り全部がBOTだったりしてね(笑))、当初の目標はとっくにクリアしたし。
 また1からやり直しも面白い(笑)


 


雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/08/16(土)22:11

«  | HOME |  »


FC2カウンター






クリック募金

東日本大震災へのクリック募金です。 リンク先でクリックすることで、あなたに変わってスポンサー企業が1円寄付してくれます。

「東北関東大震災」支援クリック募金

手間で無ければ、よろしくお願いします。

クリックで救える命

1クリックあたり1円を企業がクリックする人に代わって企業が「熱帯雨林保全」や「難病のこども支援」などを行う NPO団体に募金してくれます。

(ブログ管理人の柊から) もし、ほんの10秒の時間とクリックする手間がわずらわしくない方は、ほんのわずかな・・・だけど大切なその作業にかける手間をお願いします。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。