スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

『ファンタ ゼロ レモン』を飲んだよ。

ふぁんた

 「ファンタ」ブランドの新シリーズになるのだろうか?
 「ファンタ ゼロ レモン」が売られてたので、飲んでみた。



「ファンタ ゼロ レモン」は、“カロリーゼロ”、“ゼロシュガー”で、ティーンにはもちろんのこと、カロリーや甘さが気になる健康志向の大学生や社会人などのヤングアダルト、昔からの「ファンタ」ファンまで、男女問わず幅広い年代の方々にお楽しみいただけます。
爽やかなレモンフレーバーは、パーティーやイベントなど、大勢で集まる楽しいひとときや、お風呂上りや運動後にすっきりしたいときなど、日常のさまざまなシーンにピッタリです!

(日本コカ・コーラのHPより)


 ということなのだが、実際はどうなのだろう。



 ・・・・微妙。

 これはこれでありなのだが、
 「ファンタ」だと思って飲むと裏切られる。

 ファンタってけっこう甘いのだが、これは甘くない。
 酸っぱい。レモン(果汁は入ってないが)の酸味とか、苦さとか、そんなの。
 ゼロらしさを出すために、あえて甘くないファンタにしたのか?
 ドライな感じの炭酸レモンジュース。

 コカコーラのプラスビタミンのやつがあることを考えると、0キロカロリーでも甘くつくるのは可能だと思うんだがなぁ。
 ファンタが甘くないのはかなり・・・どうなのか。


 これはこれでありなのだが、ファンタとしては微妙なものですな。











 補足:ジュースという名称は正確には果汁の飲み物に使うものですが、ここ(どんぐり王国)では一般的に使われてる甘めの飲み物一般への呼び名ということでジュースと書いてます。

テーマ:ドリンク│ジャンル:グルメ
飲みもの | コメント(0) | トラックバック(0)2008/07/17(木)10:44

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


FC2カウンター






クリック募金

東日本大震災へのクリック募金です。 リンク先でクリックすることで、あなたに変わってスポンサー企業が1円寄付してくれます。

「東北関東大震災」支援クリック募金

手間で無ければ、よろしくお願いします。

クリックで救える命

1クリックあたり1円を企業がクリックする人に代わって企業が「熱帯雨林保全」や「難病のこども支援」などを行う NPO団体に募金してくれます。

(ブログ管理人の柊から) もし、ほんの10秒の時間とクリックする手間がわずらわしくない方は、ほんのわずかな・・・だけど大切なその作業にかける手間をお願いします。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。