


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

ATOK2008

ATOK


 ATOKが月々300円で利用できると、しばらく前に書いた
 しかしそのサービスが始まるのは9月からだ。

 ATOKいいなー。
 IME馬鹿すぎるよー。
 熟語を毎回変なとこで区切って変換しようとするのがあるし、辞書登録までしてるのに分解しないでくれ(泣)。

 ・・・というわけで、


 ATOKいいないいな、といつまでも眺めていても仕方ないので、

 ATOK2008買いました。

 フリーソフト大好きで、フリーでどれだけ出来るかとかにこだわりがある僕だが、IMEはフリーソフトではなくOSに付属している製品なのでOS代金に含まれてると思うから、まぁそこはこだわりには抵触しないってことで。
 IMEが純粋にフリーソフトなら、フリーでこれだけのものはすごいって逆に褒めてるんだろうけどね。僕の性格だと。


 さて、さっそく、
 インストールして、ユーザー登録も済ませました。

 IMEよ、さらばだ。
 今までありがとう。
 もう君には用はないのだ。


 ATOK2008のインストールしたら、IMEの辞書も引き継げるようになってた。
 IMEと同じキー操作での変換方式も可能になってるので、IMEからの乗り換えが非常にスムーズに行えるね。
 IMEをもう触らないというわけにもなかなかいかないので(余所のPCをいじったりするときにはIMEだから、普通)、IMEと同じ操作での変換方式のまま使っていくことにした。

 今のとこ違和感なく使えてるよ。
 まぁ、IMEの単語単位での変換に体が慣れきってるので、文節変換でもじゅうぶん使い物になるというATOKの持ち味を生かしてないのだけどね、今のとこ。
 そのうち文節変換にも慣れるかな。


 ここまで今回のこの記事を書いてて、変換が非常にスムーズに出来ている。
 馬鹿変換が無いな・・・そういえば。
 地味に、IMEとは違うな。やっぱり。


 PCを触る時間がそれなりに長いので、
 そして文章を打ってたり検索したりしてるときが多いので、
 それを考えたら高い買い物ではない、と思う。

 満足満足。


雑記 | コメント(3) | トラックバック(0)2008/06/28(土)12:02

コメント

ウフフフフフ

ATOKヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪

2008/06/30(月)09:42| URL | kaseki #W/5j8fSI [ 編集]

ATOKヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪バンザーイ♪

使い勝手がいいね。さすがに。

2008/06/30(月)09:51| URL | 柊 #- [ 編集]

こっちも

迷ってたりw
林檎ちゃん用の2008と窓の2008のセット販売があんだけどねぇ。
それを買おうかどうしようか、考え中・・・
ってしてる間にキャンペーン終わってまいそうなんっすが。
(〃゚ノω゚)ノアヒャヒャヒャヒャ

実質、窓パソ動いてなし・・・
イランっちゃぁイランから、林檎ちゃんだけでいいかな・・・
(;´∀`) アハーハ

2008/06/30(月)13:04| URL | kaseki #VQbGoWzU [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


FC2カウンター






クリック募金

東日本大震災へのクリック募金です。 リンク先でクリックすることで、あなたに変わってスポンサー企業が1円寄付してくれます。

「東北関東大震災」支援クリック募金

手間で無ければ、よろしくお願いします。

クリックで救える命

1クリックあたり1円を企業がクリックする人に代わって企業が「熱帯雨林保全」や「難病のこども支援」などを行う NPO団体に募金してくれます。

(ブログ管理人の柊から) もし、ほんの10秒の時間とクリックする手間がわずらわしくない方は、ほんのわずかな・・・だけど大切なその作業にかける手間をお願いします。


