


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

「若戒」を飲んだよ

若戎


 完熟純米 三重山田錦 「若戎」
 若戎と書いて「わかえびす」と読む。

 以前、日本名門酒会の頒布会でも飲んだ若戎酒造がつくってるお酒。

 他の純米酒に比べて若干値段は高いかも知れないが、冷でよし燗でよし、と薦められて1升瓶を購入。
 友人4人と、冷と燗で飲んだ。






柊  :8点(10点満点中)
 濃醇な味わいと香り。

榎氏 :8点
 12月の頒布会の2本ほどは大根にはあわない。

紅葉氏:8点
 濃くて、飲みやすい。

椿氏 :7点
 普通。ぐいぐい飲めるけど。



 鍋をつつきながらの飲みだったので「大根にあわない」という感想も。
 同日、頒布会の2本も飲んだのでその感想もブログにUPします。


 椿氏をのぞけば高得点で、わるくないお酒といえるかと。
 価格でいえば若干高めで、もう少し安くて美味しいと思えるお酒もあるので・・・そのあたりは微妙でしょうか。
(お店の他の純米酒、特別純米酒と比べてだいたい3割以上は高かったです。でも3割程度なのでそんなに気にしなくてよいかと)

テーマ:日本酒│ジャンル:グルメ
お酒 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/12/28(金)09:28

«  | HOME |  »


FC2カウンター






クリック募金

東日本大震災へのクリック募金です。 リンク先でクリックすることで、あなたに変わってスポンサー企業が1円寄付してくれます。

「東北関東大震災」支援クリック募金

手間で無ければ、よろしくお願いします。

クリックで救える命

1クリックあたり1円を企業がクリックする人に代わって企業が「熱帯雨林保全」や「難病のこども支援」などを行う NPO団体に募金してくれます。

(ブログ管理人の柊から) もし、ほんの10秒の時間とクリックする手間がわずらわしくない方は、ほんのわずかな・・・だけど大切なその作業にかける手間をお願いします。


