


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

「ノーカロリー コカ・コーラ プラスビタミン」を飲んだよ。

こーら


 コカ・コーラシステムでは、20-30代の女性にとっての関心事として近年ますます注目を集める"美容"や"健康"に対して新しい価値を提供する新製品として、コカ・コーラブランドで初の栄養機能食品となる「ノーカロリー コカ・コーラ プラスビタミン」を、6月23日(月)より全国で発売します。



 ということでさっそく飲んでみた。


 仕事や家事で忙しい日々を送る20~30代女性達の、「バランスのよい栄養をいつもとっていたいけれど、サプリメントはいや。毎日のことだからカラダに必要な栄養成分はおいしく摂りたい」といった美容健康ニーズを満たす飲料として、
  1) コカ・コーラブランド初の栄養機能食品としての規格を満たしたビタミンC含有量
  2) コカ・コーラならではの炭酸の刺激、独特のおいしさの実現
  3) 0キロカロリー
  4) 爽やかなグレープフルーツの香り
  5) 保存料不使用

という製品設計を実現。1年以上にわたる開発過程においては、各種の消費者調査を通じて延べ10,000名以上の一般消費者の意見を参考にいたしました。

 本製品の発売により、美容と健康にこだわりを持つスタイリッシュな女性のためのブランドとして、「ノーカロリー コカ・コーラ」ブランドの更なる飲用者の獲得を目指します。

<製品概要>
■製品名 : ノーカロリー コカ・コーラ プラスビタミン
■品名 : 炭酸飲料
■原材料名 : 香料、カラメル色素、酸味料、ビタミンC、甘味料(アスパルテームL-フェニルアラニン化合物、
アセスルファムK、スクラロース)、カフェイン
■カロリー : 0kcal/100ml
■ビタミンC : 13-51mg/100ml配合
■パッケージ/メーカー希望小売価格(消費税込)
: 500ml PET/147円
■発売日 : 2008年6月23日(月)
■販売地域 : 全国


(日本コカ・コーラのHPより)


こーら



 飲んだ感想。
 みかんのような後味がする。(グレープフルーツと上の説明ではなってるね)
 すっきりしてて飲みやすい。
 普通に美味しい。
 普通に美味しいんだが、
 だが、
 コーラとしてじゃなくて、炭酸ジュースとして美味しいって感じ。
 コーラっぽさはあんまりなく(まったくないわけでもないが)、普通に飲みやすいジュースとして美味しい。

 ビタミンCって、ビタミンの中では唯一?味があるビタミンで、それは酸っぱさ(酸味)だから、炭酸の辛さとビタミンの酸味があるドライな感じの飲み物になってないかと思いながらも飲んでみたのだが、とても甘くて飲みやすい。

 ノンカロリーで、普通のジュースと同じようなの(甘さが入ってるの)を飲みたい人には、とってもおすすめできるという感じですね。


 1.5Lのペットボトルも出してくれないかな。

テーマ:ドリンク│ジャンル:グルメ
飲みもの | コメント(0) | トラックバック(0)2008/06/25(水)08:22

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


FC2カウンター






クリック募金

東日本大震災へのクリック募金です。 リンク先でクリックすることで、あなたに変わってスポンサー企業が1円寄付してくれます。

「東北関東大震災」支援クリック募金

手間で無ければ、よろしくお願いします。

クリックで救える命

1クリックあたり1円を企業がクリックする人に代わって企業が「熱帯雨林保全」や「難病のこども支援」などを行う NPO団体に募金してくれます。

(ブログ管理人の柊から) もし、ほんの10秒の時間とクリックする手間がわずらわしくない方は、ほんのわずかな・・・だけど大切なその作業にかける手間をお願いします。


