スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

あまりにもひどいので・・・・



 Youtubeでこの手のTV番組のアップは削除対象にもなるし、あまりにも時事ネタすぎるので普段なら取り上げるのは趣味じゃないんだが・・・・。




 ・・・・・・・この後、インタビューでお母さん、泣いてみせるんだけど。

 マスコミと息子の質問応答中にマイクがお母さんの声を拾ってるのが致命的というかなんというか。
 もはや、わざとらしいとしかいいようがない状況に。


 息子への助け舟を出したのはいいけど、泥舟だったって感じか。




 吉兆って、
 名人とまで言われた先代が築き上げ、
 その子供たち4人がそれぞれ分社、独立。

 船場吉兆と他の吉兆は、経営トップは血縁関係であるものの経営とかは完全に別のもので、同じグループというわけでもないそうだ。

 今回の船場吉兆の一連の茶番劇で、他の吉兆がまじめに商売していたとしても風評被害でかなりのダメージ。

 これで、食品販売はともかく料亭ははやめに再開したいとか言ってるんだけど・・・政治家とか企業家とかってこんなになっても船場吉兆に通うのかなあ?




 きっぱり最初から悪さを認めて反省して「見せて」、そこからやり直しってスタイルならまだダメージも小さかったものを、
 ・・・・・パートに(念書までとって?)責任押し付けようとするわ、パートとの約束を平気でやぶってパートだけを悪者にしようとして怒らせて事実をばらされるわ、(そんなパートはいらないって本音なのか)経営がどうのって言っていきなりパート全員解雇しようとしたり、パートたちが(関西のパートたちの)労働組合に入ったら面倒になるのをおそれて一転して解雇を取り消したり・・・・日付改ざんも知らなかったと言ったり・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・船場吉兆って信用できないって思うひとばかりになったんじゃないか?

 まわりが見えてないって感じだが・・・・
 ま、本人たちの(当事者の)立場になると客観的視野をもって行動するのがいかに難しいかってことを考えさせられるね。

 最近の政治家、官僚、この手の偽装とかやったひととか、そのあたりの言動って、子供のメンタリティでそのまんまって感じだなあ。


 人間、いくつになっても子供ってことか。


雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/12/13(木)05:10

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


FC2カウンター






クリック募金

東日本大震災へのクリック募金です。 リンク先でクリックすることで、あなたに変わってスポンサー企業が1円寄付してくれます。

「東北関東大震災」支援クリック募金

手間で無ければ、よろしくお願いします。

クリックで救える命

1クリックあたり1円を企業がクリックする人に代わって企業が「熱帯雨林保全」や「難病のこども支援」などを行う NPO団体に募金してくれます。

(ブログ管理人の柊から) もし、ほんの10秒の時間とクリックする手間がわずらわしくない方は、ほんのわずかな・・・だけど大切なその作業にかける手間をお願いします。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。