


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

アクセス数について。

波長


 また最近、アクセス数が急激に増加した。


 それまで1日30程度だったものが少しずつ増えたりして1日50程度の平均になってきたと思っていたものが、
 5月はじめに急増加して1日100以上を余裕でカウント。

 2週間程度それが続いて、急激にアクセス数が減って30~50くらいで推移。

 ここ最近、また急激に増加して100を越える日も普通にある。



 アクセス数に周期というか、波があるような感じか?


 だけど、原因が不明なんだよね。
 アクセス数が急激に伸びる前のブログの記事って、別にたいしたもの書いてないのが続いてたわけだし。(検索にヒットしやすいとか、ネタとして面白いものを書いたわけじゃないってこと)
 アクセス数を増やすための検索対策とかもとくにやってないし。
 アクセスカウンタを眺めても原因不明。
 わかんね。

 君ら、どこからナニ見てやってきてんの?
 どっかからリンクされたわけでもないみたいだしなあ・・・テクノラティ見ても。


 まぁ、そのうち、またアクセス数が30~50くらいに落ち着くんだろう。

 ちなみに1日のトータルアクセスは、ユニークアクセス(カウンタで表示されてるやつ)のだいたい2~3倍だね。

 原因もわからず急に増えると落ち着かないので、
 早めにアクセス数が戻りますように。


雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/06/21(土)18:06

«  | HOME |  »


FC2カウンター






クリック募金

東日本大震災へのクリック募金です。 リンク先でクリックすることで、あなたに変わってスポンサー企業が1円寄付してくれます。

「東北関東大震災」支援クリック募金

手間で無ければ、よろしくお願いします。

クリックで救える命

1クリックあたり1円を企業がクリックする人に代わって企業が「熱帯雨林保全」や「難病のこども支援」などを行う NPO団体に募金してくれます。

(ブログ管理人の柊から) もし、ほんの10秒の時間とクリックする手間がわずらわしくない方は、ほんのわずかな・・・だけど大切なその作業にかける手間をお願いします。


