スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

『LEE 辛さ×30倍』を食べてみたよ。

LEE


 グリコから新発売の『LEE辛さ×30倍』。
 コンビニで298円だったかな。そんな感じの値段。

 付属の辛さ増強ソースをかけることで、×45倍になるそうです。

 夏場になるとLEEはこの手の商品を出してくるなぁ。
 などと思いつつ実食。


LEE


 辛さ増強ソースで「×15倍」相当らしいので、
 半分食ってから辛さ増強ソースをかけたら、残り半分は×60倍の辛さという面白そうな感じになるかなと思って少し悩んだ(笑)
 けど、実質的には・・・最初の半分は『×30倍』というヌルい辛さで食べてることになるのでネタとして面白くないと思ってやめたわけだが。



LEE




LEE


 見た感じ・・・具が少ない。
 まぁ、88円とかのレトルトカレーよりは具が見えないこともないというか、肉はたしかに見えるのでマシか?
 でも、これ300円くらいするのになあ・・・具が少な・・・。


 辛さ増強ソースって、血のような色でした。
 鮮血というよりは・・・・なんだろ・・・鶏の足とかスーパーで買ってきてフライパンで炒めてて・・・しばらくして火がとおったかなと確かめるために箸を刺したら出てきた血・・・って感じの色。
(わかりにくいな、これ)

 まずそのままで一口食べて、辛さ増強ソースをかけて・・・。



 正直な話、あんまり美味しくないです。

 辛いだけというか、平坦な味というか、そんな感じ。

 香辛料の辛味だけで、カレーとしての美味しさが無いのが残念。
 そりゃ、食べられる程度の味にはなってるけど・・・・。
 たとえばボンカレーくらいの味のカレーふらっと入ったどっかの店で出てきても、まぁ、文句は言わない。
 でも、このカレーくらいの味のが出てきたら・・・・この店にはもう入るまいと思う。辛さじゃなくて、カレーとしての味がダメ。

 辛さも大騒ぎするほどのものではない。
 たしかに少し後をひく辛さはあるものの、食べて・・・10分くらい?すれば無くなってしまう程度。


 カレーの甘みとかもほとんど無く(辛さに隠れてるわけではなく、ただたんに無いなぁ、これ)、コクもなく・・・・平坦で薄い味・・・。



 これで300円かぁ・・・。
 辛くて口から火が出そう!! うがー!! とかってのなら、不味くてもネタになるからよかったんだがなぁ。
 この手のは売れる量もそう多くない(上に時期もので売れる数がしれてる)ので開発費や材料費とかが値段に対して占める割合がそんなに大きくできないのはあるんだろうけど・・・・・それにしても、これで300円は、他のレトルトカレーとかと比べて・・・高いなあ。

 ざんねんすぎる結果でした。
 ちーん。


LEE


 美味しくないものを食べるのも抵抗あったのだが、一応、完食。
 残すほどには不味くはないってことで。

テーマ:カレー│ジャンル:グルメ
食べもの | コメント(3) | トラックバック(0)2008/06/19(木)12:35

コメント

LEEって

×60とかもあったような記憶がうっすら・・・
まぁ高いから買わないけどねぃw
もっぱら70円ぐらいのレトルトの【大辛】を買って
コショーとタバスコをトッピングして食ってるかもv-410

あとはやっぱココイチ5辛だネッ! d( Д`〃)

確かに辛いだけじゃなくて、基本味がうまくないと
ダメだぉねv-238

2008/06/19(木)13:08| URL | kaseki #VQbGoWzU [ 編集]

先越された

気になってたのですが、まだ手に入れて無くって。
ドンキに行かなきゃと思ってた矢先・・
ダメでしたか 意欲消失。

2008/06/19(木)14:11| URL | おせん #- [ 編集]

コメントありがとう。

 ただ、これってベタ褒めしてる人もいるので、人によって好みの差がかなり分かれるのかもね。
 僕にとってはあんまり・・・って感じでした。

 ベタ褒めしてる人って、辛さばかり褒めてたけど・・・(汗)

2008/06/19(木)21:06| URL | 柊 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


FC2カウンター






クリック募金

東日本大震災へのクリック募金です。 リンク先でクリックすることで、あなたに変わってスポンサー企業が1円寄付してくれます。

「東北関東大震災」支援クリック募金

手間で無ければ、よろしくお願いします。

クリックで救える命

1クリックあたり1円を企業がクリックする人に代わって企業が「熱帯雨林保全」や「難病のこども支援」などを行う NPO団体に募金してくれます。

(ブログ管理人の柊から) もし、ほんの10秒の時間とクリックする手間がわずらわしくない方は、ほんのわずかな・・・だけど大切なその作業にかける手間をお願いします。


