スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

ヤフーオークション

たま


 1円スタートでの出品。
 週末に終了設定なので最初の1~2日は様子見が多かったのだが、少しずつ入札も増えてきた。
 入札するだけしておけば、高値更新されたときに知らせてくれるからだろうね。

 それはいいのだが。


 それは、製造終了でもう新品がなかなか手に入らないという感じの品の出品。
 だから(もともと需要も少ないカテゴリーだが)同じものの出品はたまにしか無いし、新品の出品となるとここ最近では僕の他に1人しかいないようだ。

 で、そのもう1人。
(僕が今回出品するまで)競合相手がいないということもあって、かなりの高値をスタート価格&即決価格でつけての出品販売中。そのうちどうしても欲しい人は買ってくれるという考えだろう。新品はもう入手困難だし。

 という出品に関しては別に構わないのだが・・・・
 僕の出品物に同じIDで入札してきてるのは、ちょっと節操が無いように思われるのだが(苦笑い)
 気持ちはわかるけどさー。

 僕のを安く買えたら(仕入れとして)ラッキー。
 そのうち高く売れる。
 ってことだろうけど、現時点で高値で出品しながら、こっちの同じ品を安く買おうとすると・・・・コアな人しか欲しがらないもので珍しいものなんだから、目立つよ・・・その行動・・・。

 ま、仕入れ用だろうし、そんなに競り合う気はないだろうから落札されることはないと思うし、買ってくれるのなら別にそれはそれで構わないんだけどね。
(その人が落札者になるってことは、他の出品者と競り合ってくれて、一番高値つけてくれたってことだし)

 できれば、使ったりするのに必要な人の手に渡ってほしいけど、それはそれで自然な感情っていっても僕のエゴだしなあ。
 僕自身、自分で使うわけでもないのに海外から取り寄せて、出品販売してるわけだし。


雑記 | コメント(2) | トラックバック(0)2008/06/12(木)00:00

コメント

昨日自分の希望設定額の50円の差でオークション終了10分前に横取りされた。

ムキになって今日、違う人から落札したぞぃ。

同じ品物を4回目にしてやっとゲット!

2008/06/12(木)02:02| URL | さんた #- [ 編集]

落札おめでとう。

ラスト10分が勝負だからねー。

2008/06/12(木)10:38| URL | 柊 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


FC2カウンター






クリック募金

東日本大震災へのクリック募金です。 リンク先でクリックすることで、あなたに変わってスポンサー企業が1円寄付してくれます。

「東北関東大震災」支援クリック募金

手間で無ければ、よろしくお願いします。

クリックで救える命

1クリックあたり1円を企業がクリックする人に代わって企業が「熱帯雨林保全」や「難病のこども支援」などを行う NPO団体に募金してくれます。

(ブログ管理人の柊から) もし、ほんの10秒の時間とクリックする手間がわずらわしくない方は、ほんのわずかな・・・だけど大切なその作業にかける手間をお願いします。


