スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

EdMax

EdMax(フリー版)



 ウィンドゥズユーザーの多くが使用しているメールソフトはアウトルック(アウトルックエクスプレス)だろう。

 それだけ多くのユーザーが使用しているということは、ウィルスを作る側としても標的に選びやすいメールソフトである。

(過去に幾つもアウトルックのセキュリティ上の脆弱性を狙ったウィルスが登場しているしこれからも登場するだろう)



 メールソフトをOSに付属しているもの(アウトルック)から変更するというのも1つのセキュリティである。

(単純にソフトとしてのセキュリティの強靭さ、脆弱性で比べた場合、アウトルックは決して弱くはないはずなのだが、使用しているユーザーの数が圧倒的なためにとても狙われやすい立場にある、ということです)



 そこで無料で(アウトルックに負けないくらいに便利に)使用可能なメールソフトの紹介第1段として「EdMax(無料版)」を紹介します。



 ダウンロードはこちらのサイトから。







Edmax



 無料版でも問題なくメールソフトの機能を備えている。

(有料版にはニュースリーダーやWeb掲示板アクセス機能などがついている)

 複数アカウントにも対応しているし、巡回受信機能やフィルター機能も備えている。

 ソフト自体も軽い。



 使い方は、ダウンロードして(自己解凍ファイルになってるので)適当な場所に解凍するだけ。

 あとはEdmaxの実行ファイル(exeファイル)をクリックすれば起動する。

(実行ファイルへのショートカットを任意の場所に作っておくと使い勝手がよい)







 一応、補足など。

 メールソフトを変更すれば、メールで感染する類いのウィルスからPCを守れるというわけではありませんので誤解なきように。

 あくまでもアウトルック、および、アウトルックエクスプレスの脆弱性を標的にした(ウィルスなどの)攻撃をくらわないで済む可能性の問題です。


雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)2005/12/11(日)02:41

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


FC2カウンター






クリック募金

東日本大震災へのクリック募金です。 リンク先でクリックすることで、あなたに変わってスポンサー企業が1円寄付してくれます。

「東北関東大震災」支援クリック募金

手間で無ければ、よろしくお願いします。

クリックで救える命

1クリックあたり1円を企業がクリックする人に代わって企業が「熱帯雨林保全」や「難病のこども支援」などを行う NPO団体に募金してくれます。

(ブログ管理人の柊から) もし、ほんの10秒の時間とクリックする手間がわずらわしくない方は、ほんのわずかな・・・だけど大切なその作業にかける手間をお願いします。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。