スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

リコ

リコ



 IE(インターネットエクスプローラ)のアイコンを強力に設定するソフトです。



 IEのお気に入りというのは最初に登録したときには(HPなどで指定されている場合はその)アイコンが表示されます。

 ところがきちんと保存されていないために、いつのまにかIEのアイコンにされてしまいます。

 このソフトはそれをどうにかしよう、というものです。



 ダウンロードはこちらのサイトから。



 使い方は簡単。

 解凍してファイルを実行し、ボタンを押すだけ。



リコ





 作者のサイトの説明によれば、



たいしたことないようなソフトウェアですが、ちょっと違うのは徹底的に仕事をします。

 ・もともとショートカットで指定されていればそれを使います。

 ・ページのHTMLに指定されていればそれを取得します。

 ・URLの上位のディレクトリ階層のfavicon.icoを全て調べます。

 ・PNGだろうがBMPだろうがfaviconをicoファイルに変換します。

 ・なければページに使われている画像からアイコンを作成します。

と、たぶん8割くらいのアイコンは置き換わります。




 とのこと。



 画像の置いてない場所の場合はどうしようもなかったり、広告画像からアイコンを作成する場合もあります。

 味気ないIEアイコンだらけのお気に入りよりも、いろんなアイコンのあるお気に入りの方がよければどうぞ。


雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)2005/12/06(火)23:14

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


FC2カウンター






クリック募金

東日本大震災へのクリック募金です。 リンク先でクリックすることで、あなたに変わってスポンサー企業が1円寄付してくれます。

「東北関東大震災」支援クリック募金

手間で無ければ、よろしくお願いします。

クリックで救える命

1クリックあたり1円を企業がクリックする人に代わって企業が「熱帯雨林保全」や「難病のこども支援」などを行う NPO団体に募金してくれます。

(ブログ管理人の柊から) もし、ほんの10秒の時間とクリックする手間がわずらわしくない方は、ほんのわずかな・・・だけど大切なその作業にかける手間をお願いします。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。