スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

IrfanView32 日本語版

IrfanView32 日本語版



 画像ビューアソフトである。

 オーストリアのIrfan Skiljan氏が作成したソフトを楠本 拓矢氏が許可を得て日本語DLLを作成して日本語化したもの・・・・・・らしい。



 ダウンロードはこちらから。





 高速・高機能が売り。

 通常のビューアにもついてることの多いスライドショーなどの機能をきちんとおさえている。

 マルチメディアビューアなので、画像、動画、音楽を楽しむことが可能。

(一部のファイル形式についてはプラグインが必要になる)

 モザイクをかけたりボカしたりなどの加工も可能。

(お絵かきソフトとしてみた場合は高機能とは言えないが)

 透過GIFも手軽に作成可能。




 このあたりが特色だろうか。



サンプル







 個人的な感想だがビューアソフトとしては多くの形式に対応している点や軽さの点なども考えてお勧めできるソフトだと思う。

(プラグインを入れなくても最初から一般的な画像形式の多くに対応している点も高く評価)





 ただ1つだけ難点を言うとアイコンが変なのだけが・・・であるが。

(なぜ車にひかれたあとの猫を意匠化してアイコン化したのだろうか)

 アイコンが気にならないなら無料でもあり、とてもおすすめソフト。


雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)2005/12/05(月)16:04

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


FC2カウンター






クリック募金

東日本大震災へのクリック募金です。 リンク先でクリックすることで、あなたに変わってスポンサー企業が1円寄付してくれます。

「東北関東大震災」支援クリック募金

手間で無ければ、よろしくお願いします。

クリックで救える命

1クリックあたり1円を企業がクリックする人に代わって企業が「熱帯雨林保全」や「難病のこども支援」などを行う NPO団体に募金してくれます。

(ブログ管理人の柊から) もし、ほんの10秒の時間とクリックする手間がわずらわしくない方は、ほんのわずかな・・・だけど大切なその作業にかける手間をお願いします。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。