スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

メモリの掃除屋さん

 メモリクリーナーの中では一押しだと思います。



 多くのメモリクリーナーは、作者のサイトでは自画自賛で軽い軽いと言ってるのですが、実際はVBなどで作成されてたりしてメモリクリーナー自体がメモリをそれなりに使ってるというものも少なくありません。



 メモリクリーナーを導入したいと切実に考えるユーザーとしては、

 メモリクリーナー自体もできるだけ軽量であることが望ましいでしょう。



 その点、『メモリの掃除屋さん』は軽量化に重点をおいて作られてますし、レジストリもいじらない仕様です。





 上のバナーをクリックしたら、『メモリの掃除屋さん』を公開して下さってるサイトへ行けます。





 使い方はとても簡単です。

 ダウンロードして解凍するだけ。

 あとはReadmeを読めば初心者でも間違いなく理解できるとは思いますが、少しだけ説明。



○ ダウンロードして、好きな場所に解凍してください。

○ 『SetupMemcl』を起動させて好きなバージョンを起動させるためのショートカットを、デスクトップ・スタートアップ・スタートに置く場合、ボタンを選んで押してください。

(スタートアップに登録すればOSの起動のときに『メモリの掃除屋さん』も起動します)

○ 『メモリの掃除屋さん』を起動させて、必要ならタスクバーの猫のアイコンをクリックして「設定」を変更。(初期設定でもまったく問題ありません)


(動作モードを「高速」にすると初期設定よりも処理時間は短くなりますが、CPUへの負担は大きくなると思います。最適化の%をあまり大きくすると最適化が終了するまでに時間がかかります。などという部分を設定で変更できます。このあたりは個人個人の環境にあわせたらよいと思います)





 とてもシンプルで多くのメモリクリーナーのような多機能さはありませんが、

 常駐させることの多いメモリクリーナーに多機能さを求めてリソースを食う状態というのは本末転倒だと思うので、このシンプルさはお勧めです。




雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)2005/11/04(金)23:55

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


FC2カウンター






クリック募金

東日本大震災へのクリック募金です。 リンク先でクリックすることで、あなたに変わってスポンサー企業が1円寄付してくれます。

「東北関東大震災」支援クリック募金

手間で無ければ、よろしくお願いします。

クリックで救える命

1クリックあたり1円を企業がクリックする人に代わって企業が「熱帯雨林保全」や「難病のこども支援」などを行う NPO団体に募金してくれます。

(ブログ管理人の柊から) もし、ほんの10秒の時間とクリックする手間がわずらわしくない方は、ほんのわずかな・・・だけど大切なその作業にかける手間をお願いします。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。