スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

どうやらデータ引っ越しは失敗のようだ。

むーぶ


 失敗が確定するまで動けないというのも、面倒な話でしたが。

 さて、少しばかりこのブログの書き方とかいろいろ変えてみようかと。



 本当はテンプレートをシンプルなものに変更したり(できれば黒を基調にしたものが好みだね)、プラグインをもう少し整理してスッキリさせたいところ。
 しかしプラグインはあんまり削れるのが無い(気に入ってるものが多いとか)ので、それらをうまく配置可能なものでFC2テンプレートとなると自分好みのものはあまり無く、あっても・・・文字を打つ(記事の)場所がとても小さかったりするし・・・。
 このあたりは保留か。



 記事の書き方は、

 動画をいっぱいもってくると開くのが重いという話があるので、
 「続きをよむ」に動画本体へのタグを入れて、最初のページには動画をキャプチャした静止画(jpgファイル)あたりを設置しようか。
 これなら画像ファイルぶんだけの重さで済むので、動画と比べたらかなり軽くなるだろう。
 画像なしにするのが一番軽いのだが、「顔」があるのとないのでは印象が違うからね。

 記事も長文になったり、いくつも画像があったりするものは、最初のページは短めで残りは「続きをよむ」に叩き込む方針で。



 ユニークアクセス数とかはしばらく気にしないことにした。
 有名なニュースばかりをコピペでいくつも貼っては、そのあとに少しだけ感想を書く・・・・・ミクシィニュースへの日記のような?感じのブログがあって、はじめたばかりで1日数百のアクセスを稼いで大喜びしてるのとかを見たら・・・・・しばらくは気にしないでいいか、って思った。
 きっと検索からやってきて、ぱっと見て、さっと去ってるひとたちばかりだろうし・・・・・僕のブログも。
 リピータがどれだけいるのか、それを知りたいんだけどなー。


雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/05/28(水)21:32

«  | HOME |  »


FC2カウンター






クリック募金

東日本大震災へのクリック募金です。 リンク先でクリックすることで、あなたに変わってスポンサー企業が1円寄付してくれます。

「東北関東大震災」支援クリック募金

手間で無ければ、よろしくお願いします。

クリックで救える命

1クリックあたり1円を企業がクリックする人に代わって企業が「熱帯雨林保全」や「難病のこども支援」などを行う NPO団体に募金してくれます。

(ブログ管理人の柊から) もし、ほんの10秒の時間とクリックする手間がわずらわしくない方は、ほんのわずかな・・・だけど大切なその作業にかける手間をお願いします。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。