


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

サブPC

USB2.0 PCI


 たぶんLANボードが故障してる。
 OSのリカバリはまだ試していないけど、コード変えたりハブ通さずルータに直結してもルータからPCが認識されてないし。

 どうするかなあ。
 LANボード、適当に中古の安いのをオークションあたりで探してもいいのだけど、規格が合う合わないとか詳しくないんだよね。全部USBで繫げれたら楽でいいのに(ぉぃぉぃ)
 広島のソフマップとかが潰れて、ジャンク系のこの手のって売ってるとこあんまり無いしなあ・・・実店舗だと。




 何千円かかけてLANボードの交換を試すくらいなら、DELLの中古PCでXPが動くくらいのを買ってきたほうが、いつまでも2k使ってるよりもよい気もしないでもないし。
(またはメインPC用に性能のよいPCを入手して、今のをサブにまわす・・・・って、性能そんなに使ってないのでそれも無駄なんだが)

 やれやれ。
 とりあえずリカバリだけはしておくか。
 手放すとしてもリカバリはしておくほうがよいだろうし。
 HDD以外は性能的に低くて売るのは難しいだろうし、HDD取り除いたらそれそこ引き取り手もいなくなりそうだし・・・どうするかなあ。
 修理するかも含めて。


 ちなみに画像はUSB2.0PCIカードなので、LANカード(LANボード)じゃないよ。


雑記 | コメント(2) | トラックバック(0)2008/05/22(木)08:55

コメント

普通に2000円くらいのLANカードかってくりゃいいよ
規格なんかあってないよーなもんだし
今時10BaseのNICもないしなーw

2008/05/22(木)09:36| URL | ちょぽん #- [ 編集]

 古いPCに、2000円に送料含めて3000円弱かけて確実にLANカードが故障と確信できてないのに購入するのと・・・・中古でXPが普通に動くPC買うのどっちがいいかなあって天秤なんだよね。

2008/05/22(木)09:41| URL | 柊 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


FC2カウンター






クリック募金

東日本大震災へのクリック募金です。 リンク先でクリックすることで、あなたに変わってスポンサー企業が1円寄付してくれます。

「東北関東大震災」支援クリック募金

手間で無ければ、よろしくお願いします。

クリックで救える命

1クリックあたり1円を企業がクリックする人に代わって企業が「熱帯雨林保全」や「難病のこども支援」などを行う NPO団体に募金してくれます。

(ブログ管理人の柊から) もし、ほんの10秒の時間とクリックする手間がわずらわしくない方は、ほんのわずかな・・・だけど大切なその作業にかける手間をお願いします。


