スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

水道の蛇口

歯


 僕が住んでるアパートの別の部屋が現在、改築工事中。
 で、僕は夜働いてるので昼間は寝てるわけだが工事の音が響く響く。
 壁などをぶち壊すところからはじまり、釘を打ったり木材を切ったり。
 すぐ近くの幼稚園では昼間園児たちの大声での歌声が・・・・。と思ってたら、最近はドラムとシンバルまで付加された(笑)。

 工事してるのは・・・まぁ、よいのだが僕の部屋に通じてる水道管を傷つけたあげくに、何も言わずに水道の元栓を締めて工事を続けてくれて・・・・。いきなり水が止まったこっちは困惑。
 やれやれだ。

 苦情を言って、修理させて(修理の間水道が使えず、洗い物の途中だったのに手も洗えない状態だった(苦笑い))、水道の蛇口をひねる。小石のようなもの(砂?)が混じった水が出て、そのうちきれいに。

 しかし今度は水が止まらない。
 普通に蛇口をしめても止まらなくなった。
 かなーりきつく締めないと止まらない。

 苦情を言ったら、「そりゃパッキンが悪いんだ」と・・・・。自分らのせいじゃないよ、という感じで。
 「今度、パッキンをかえてあげるよ」と適当に笑顔で話してたが、まぁ、その場だけの口約束といったところだろう(苦笑)。
(自分たちの責任だと思ってるのならすぐに蛇口の様子を見にくるだろうし、パッキンの交換なんて手馴れてるのなら10分程度のものだ。パッキンもそばのホームセンターへ行けば売ってるだろうし。今度っていつだ?)


 と、いうわけで現在、水道の蛇口がゆるい。


 が、まぁ、一回パッキン交換とか自分でやってみたかったので・・・そのチャンスがやってきたのだと思えば、悪くない出来事だ。

 そのうち、気が向いたらパッキン交換を自分でやってみよう。
 この手のって、自分でやれば数百円もかからないし慣れてないから時間がかかるって言っても30分もあればじゅうぶんだろうに・・・業者に頼めばそれだけで1万円とかかかるからね。
(結局、人件費が高いってことなんだけど。技術に支払うお金っていうよりは・・・素人でも出来る程度のことなので・・・・)

 気が向いたら、デジカメで撮影して、ここにアップするつもり。


雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/05/21(水)12:10

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


FC2カウンター






クリック募金

東日本大震災へのクリック募金です。 リンク先でクリックすることで、あなたに変わってスポンサー企業が1円寄付してくれます。

「東北関東大震災」支援クリック募金

手間で無ければ、よろしくお願いします。

クリックで救える命

1クリックあたり1円を企業がクリックする人に代わって企業が「熱帯雨林保全」や「難病のこども支援」などを行う NPO団体に募金してくれます。

(ブログ管理人の柊から) もし、ほんの10秒の時間とクリックする手間がわずらわしくない方は、ほんのわずかな・・・だけど大切なその作業にかける手間をお願いします。


