


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

なんでだろう?

すとっぷ


 サブPCのLAN接続がおかしい。
 USBの認識も少しおかしいようだ。

 LANはブロードバンドハブが認識したりしなかったり。
 認識するようにしても(どうやらコードの接触関係?)、認識はしてるのに・・・・データ通信が出来ない。(ネット接続ができない)
 USBのほうは切替器がサブPCを認識しない(というかサブPCから電源供給されてない?)ことが多い。
 メインPCの電源を入れてからだと認識する。
 PCがデバイスを認識しないのではなく、デバイス側からPCが認識されないパターン。

 なんだろう。
 線がわるいのかな。
(フスマで線を踏んだ?)
 ・・・うーん。

 とりあえずコードをいじってから、それでもダメならリカバリを試すか。
 OS起動前からの認識がおかしそうなので、リカバリでなおるかどうかもあやしいのだが。



 サブPCは、普段はそんなに必要性が無い状態なので困らないといえば困らないのだけど・・・・いざというときの保険としてネット接続可能なPCがメインPC以外にも1台欲しいのは欲しい。
 ネットオークションの出品などをそこそこしてたりするので、なにかあると信用というか評価に関わるし。

 ・・・・・・PCだけ保険に2台持ってもルータは1つしか所持してないし電話のスプリッタとかも予備もってるわけではないしこのあたりがおかしくなったらネット接続できないことには変わりが無いのだけどね。
(ソフト面があるぶんだけPCがおかしくなる可能性が一番高いといってもね)



 とは言え、急ぐ必要もないのでのんびり原因探しをしようか。
 1週間か2週間以内に手をつけよう。


雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)2008/05/19(月)06:48

«  | HOME |  »


FC2カウンター






クリック募金

東日本大震災へのクリック募金です。 リンク先でクリックすることで、あなたに変わってスポンサー企業が1円寄付してくれます。

「東北関東大震災」支援クリック募金

手間で無ければ、よろしくお願いします。

クリックで救える命

1クリックあたり1円を企業がクリックする人に代わって企業が「熱帯雨林保全」や「難病のこども支援」などを行う NPO団体に募金してくれます。

(ブログ管理人の柊から) もし、ほんの10秒の時間とクリックする手間がわずらわしくない方は、ほんのわずかな・・・だけど大切なその作業にかける手間をお願いします。


