


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

AVG8.0の感想その他の続き

AVG8.0


 メインで使ってるペンティアム4の2.4G、メモリ1GのPCでは重くは感じないということは以前書いた。
 若干、通常スキャンの時間が延びてる気はするが。
(以前は30分か40分だったのが1時間越える感じか)

 サブのペンティアム3のマシンの場合は、普段はあんまり気にならないのだが・・・・・重たいソフトを使ってる最中にスキャンしたところ、通常スキャンが7時間かかっても終わらねー。
 ・・・そのときスキャンしてたのは合計630GぶんのHDD・・・といっても、あいてる部分のほうが大きいから合計で200G程度のデータなんだが・・・。


 うーん。
 CPUパワーはけっこう食うみたいだ。

 スペック(性能)が低いマシンは Avira Anti Vir Personal Editionか、avast!4 Home Editionのほうが軽くて使い勝手はよいかも。
(スキャン中、PCに他の作業をさせないならAVGでも問題ないし・・・スキャン時間もそんなにはかからない)
 どちらも個人で使う場合は無料にて使用可能。
  Anti VirっはAVGよりもウィルス検出能力高いし、どっちも無料で使えるものとしてはAVGを含めてどれもとってもよいアンチウィルスです。


 メインPCとサブPCの構成が似てるのってすきじゃないし、ちょうどいいかな。


便利なフリーソフト | コメント(0) | トラックバック(0)2008/05/16(金)21:08

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


FC2カウンター






クリック募金

東日本大震災へのクリック募金です。 リンク先でクリックすることで、あなたに変わってスポンサー企業が1円寄付してくれます。

「東北関東大震災」支援クリック募金

手間で無ければ、よろしくお願いします。

クリックで救える命

1クリックあたり1円を企業がクリックする人に代わって企業が「熱帯雨林保全」や「難病のこども支援」などを行う NPO団体に募金してくれます。

(ブログ管理人の柊から) もし、ほんの10秒の時間とクリックする手間がわずらわしくない方は、ほんのわずかな・・・だけど大切なその作業にかける手間をお願いします。


